2018年 9月 20日 (木)

18年ぶり「ポケビ」復活に吉田沙保里「高速風船割り」 「24時間テレビ」意外なウケ企画

印刷

   2018年8月25日~26日にかけて、夏の恒例番組「24時間テレビ『愛は地球を救う』」(日本テレビ系)が放送されている。同番組については、「偽善チャリティー」「感動の押し売り」などといった声が毎年のようにネットで上がっているが、今年大いにネット上を沸かせた企画があった。

   それは「ポケットビスケッツ」(通称・ポケビ)18年ぶりの復活と、女子レスリングの吉田沙保里選手の「1分間お尻風船割りギネス世界記録挑戦」だ。

  • 18年ぶりに復活した「ポケットビスケッツ」(画像は千秋さんのインスタグラムより)
    18年ぶりに復活した「ポケットビスケッツ」(画像は千秋さんのインスタグラムより)
  • ギネス世界記録を更新した吉田沙保里選手と「with B」(画像は吉田選手のインスタグラムより)
    ギネス世界記録を更新した吉田沙保里選手と「with B」(画像は吉田選手のインスタグラムより)

柏木由紀「わたしの幼稚園時代のアイドル」

   番組開始当初から、「伝説のアーティストが完全復活」するとして、アーティスト名は明かさないまま、徐々にヒントを出しながら視聴者を煽っていた。「活動期間5年」「リリースしたシングル6枚」「CD総売り上げ約500万枚」「全国放送した日本武道館ライブは視聴率20%超え」「男女混合3人組バンド」などといったヒントが明かされ、ネット上では「ポケビ」ではないかとの声も少なくはなかった。

   ポケビは、1996年にバラエティー番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」(日本テレビ系)から誕生した音楽ユニットだ。メンバーは「ウッチャンナンチャン」の内村光良(TERU)さん、タレントの千秋(CHIAKI)さん、「キャイ~ン」のウド鈴木(UDO)さんの3人で構成されている。

   21時10分ごろ、ポケビがステージに上がって、120万枚のミリオンヒットを記録した「YELLOW YELLOW HAPPY」を熱唱した。

   「やっぱポケビだ!」「懐かしい!!」「普通に歌詞良いし、歌唱力えげつないな...!」など、歓喜と興奮のツイートが相次いだ。ポケビはその後、ヒット曲「Power」も披露した。

   AKB48の柏木由紀さんも、ポケビ登場直後、すぐさまツイッターで反応を示した。

「わ!!24時間テレビにポケットビスケッツ!!!!わたしの幼稚園時代のアイドル... だいすき...」
「Powerは小学2年生のときに振付をしてクラスの発表会でお友達と踊ったんだ!! それがきっかけで人前で歌って踊るのが楽しいって気づいたの」

「こういうのばっかやりゃいいんじゃねえのw」

   一方で、ネット上で「面白い」として、動画が拡散されているのが、25日20時ごろに放送された「お尻風船割り」だ。レスリングの吉田選手が1分間にお尻で風船をいくつ割れるかのギネス世界記録に挑戦した。この挑戦には、2017年にブルゾンちえみさんとともにブレイクした「With B」で知られる、「ブリリアン」のダイキさんとコージさんが風船を置く係として協力した。

   挑戦は見事成功。吉田選手はこれまでの記録「104個」を大きく上回り、1分間で「123個」の風船を割った。1秒に2個というハイペースで吉田選手が風船を割る姿に、ネット上では「呼吸できなくなるぐらい笑ってる」「訳分からなくておもろかった」「シュール過ぎて草」「こういうのばっかやりゃいいんじゃねえのw」などといった反響が相次いで寄せられた。

   25日夜、吉田選手はインスタグラムでギネス認定を報告した。ファンらからは「おめでとう」「お疲れ様」といったねぎらいの言葉が多数寄せられている。

「ブリリアンのお二人と気持ちを一つにする事ができて本当に良かったです 皆さん応援ありがとうございました」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 【9月20日開催】人事・労務担当者必聴セミナー 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中