2024年 4月 26日 (金)

「ZIP!」が「今話題のバズーカ女子」 「初めて聞いた」の声

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「ただの望遠レンズじゃん」

   番組では「今話題」と説明していたものの、あまり馴染みのない人が少なくなかったようだ。ツイッターでは放送後、

「レンズが長いカメラを持ってる女子をバズーカ女子って言うんだ...」
「バズーカ女子って何やねん」
「望遠レンズくっつけてやきうの写真撮る女子がバズーカ女子というのは初めて聞いたぞ」
「今バズーカ女子なる言葉があるの?w」

といった驚きの声が続出した。

   さらに、カメラや高校野球に詳しいとみられるユーザーからは、

「朝のZIPでバズーカ女子ってやってたんだけど、レンズがバズーカじゃない気が...」
「ただの望遠レンズじゃんw 6万なんて全然バズーカではないw」
「野球場のバズーカ女子なんて20年以上前からいたのにな...」

とのツッコミも寄せられていた。

   一体、「バズーカ女子」なる言葉はいつ頃から広まったのか。正確には特定できないが、インスタグラムで「#バズーカ女子」と検索すると、超望遠レンズを構える女性の写真など135件の投稿がヒット(18年8月29日現在)。古いものでは、14年の投稿があった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中