2018年 11月 14日 (水)

カープ新井、「縦縞」自虐に菊池爆笑 CM撮影でイジられ...

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「縦縞はまあ......」――プロ野球・広島東洋カープの新井貴浩選手(41)が苦笑いしながらコメントすると、菊池涼介選手(28)は爆笑し続けた。

   中国・四国地方限定で発売されるサントリー・烏龍茶の新CMに2人は出演。過去のカープのユニフォームを着る新井選手の姿に、同社社員が感想を述べると笑いは起きた。

  • サントリー公式サイトより
    サントリー公式サイトより

CMには歴代ユニフォームがズラリ

   今回の商品は、中国・四国地方で、数量限定で発売される「サントリー烏龍茶 菊池涼介ボトル」。

   ラベルに菊池選手や新井選手の似顔絵がプリントされた3種類が、2018年9月11日に発売される。

   笑いが起きたのは、「オールドユニフォームA篇」CMの一場面。ネット版は公式サイト上などで8月28日から公開中で、テレビでは9月11日から広島県を中心にオンエアされる。

   室内練習場で、画面左に菊池選手、右に新井選手とサントリーコミニュケーションズの新井将史社員、サントリー食品インターナショナルの江藤雄資社員が、それぞれ過去~現在までのユニフォームを身に着けている。

   CM冒頭、

「江藤です」
「新井(将史)です」
「新井(貴浩)です」

と名乗り、「サントリー赤ヘル軍団です」と声を揃えた。

   江藤社員が「今度のボトルはオールドユニフォームバージョンにしてはどうかと」と中央に並べられた歴代ユニフォームを指すと、菊池選手は「今すぐ着たいですね。懐かしいです」。

「縦縞はまあ、たくさん着てますから」

   新井選手は、球団創設時期や2000年代の一時期に使われていた、縦縞が入ったユニフォームを着用。新井社員から「新井さん縦縞が似合いますね」と新井選手は「縦縞ですか?」。菊池選手は爆笑。新井選手は続けて、

   「縦縞はまあ、たくさん着てますから」とわずかに苦笑いしながら述べた。菊池選手は新井選手の様子に終始爆笑していた。

   新井選手は1998年にカープに入団。99年~2007年までの9年間プレーしたのち、縦縞のユニフォームでお馴染みの阪神タイガースに移籍し、08年~14年までの7年間所属していた。

   15年から再びカープに復帰し、現在に至っている。新井社員の発言は、新井選手がかつて阪神でプレーしていたことをイジッたものだとみられる。

   ツイッター上では今回のCMについて

「カープって感じするなっこれ」
「新井さん、名球会選手なのに全く威厳を感じないwwwwwwww」

などの感想が上がった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中