2018年 11月 14日 (水)

香取神宮の宮司が「シンゴ」だって本当? ファン「千葉県に行きたくなった」

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   2018年9月1日放送「にじいろジーン」(フジテレビ系)では、関東の「東国三社参り」として、東国三社の一社・香取神宮(千葉県香取市)を紹介した。

   番組では、香取神宮の宮司の名前が、元SMAPの人気タレントと同じということが判明し、ツイッターで注目を集めた。

  • 香取慎吾さん(2018年7月撮影)
    香取慎吾さん(2018年7月撮影)

「香取真悟(読み:かとりしんご)と申します」

   ガレッジセールが全国のパワースポットを巡る「ニッポン開運☆福めぐり」のコーナーでは、江戸時代に関東で人気を博していたお参りとして、「東国三社参り」を紹介した。「東国三社」とは、鹿島神宮(茨城県鹿嶋市)、香取神宮、息栖神社(茨城県神栖市)を指す。

   前週の鹿島神宮に引き続いて、今週は香取神宮と息栖神社を紹介。香取神宮には、ガレッジセールの川田広樹さんとゴリさん、ゲストで女子レスリングの吉田沙保里さんが訪れた。香取神宮の宮司が登場すると、ゴリさんは「香取神宮の香取さんです」と紹介。続けて「フルネーム教えてもらっていいですか」と宮司に尋ねたところ、

「香取真悟(読み:かとりしんご)と申します」

と自己紹介した。漢字は異なるが、元SMAPの香取慎吾さんとフルネームの読みが同じであることが判明したのだ。

   これを聞いた吉田沙保里さんは「えーっ」と思わず声をあげ、スタジオでも、かたせ梨乃さんらが驚きを隠せないようだった。

「りっしんべんが移動しただけ」「会いに行こうかな」

   ツイッターでは、元SMAP・香取さんのファンと思われるユーザーから、コメントが相次いでいる。

「速攻千葉県に行きたくなった!」
「慎吾ちゃんに今すぐ会うのは難しいから、香取神宮の香取しんごさんに会いに行こうかなー」
「香取神宮の宮司さん、香取真悟さんなんだ(笑)今まで取り上げられてなかったことのほうが驚きだよ(笑)どなたかが、りっしんべんが移動しただけとおっしゃってて、なかなか上手いなと(笑)」

   香取神宮は約400社ある香取神社の総本社。経津主大神(ふつぬしのおおかみ)を祀り、災難除け、家内安全、交通安全、縁結び、安産など、様々な「ご利益」があるとのこと。なかでも「勝ち運」が圧倒的に強く、「意を決した人が拝むべき」神社とも言われている。芸能人やスポーツ選手だけでなく、「人生の転換期を迎えた人」も多く参拝しているという。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中