2019年 1月 19日 (土)

「北海道の皆様大丈夫でしょうか?」 ダルビッシュ、ヒカキンら次々と...

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   北海道で発生した最大震度6強の地震を受け、「北海道大丈夫」「北海道の方大丈夫」「北海道のフォロワーさん」がツイッターのトレンド欄に入るなど、全国から心配の声が相次いでいる。

   プロ野球・北海道日本ハムファイターズでエースとして活躍していたあの投手も、ツイッターで「北海道の皆様大丈夫でしょうか?」と発信した。

  • ダルビッシュ有投手(画像は、レンジャーズ時代のもの)
    ダルビッシュ有投手(画像は、レンジャーズ時代のもの)

ヒカキン「皆さんが無事であること祈っています」

   米大リーグのシカゴ・カブスで活躍しているダルビッシュ有投手は2018年9月6日8時30分ごろ、

「北海道の皆様大丈夫でしょうか? 関西も台風がありましたし。かはり心配です」(原文ママ)

とツイッターで呼びかけた。かつて2005年から11年まで、ファイターズに在籍していた。

   その他、人気YouTuberのヒカキンさんも7時30分ごろ、ツイッターで

「北海道の皆さん、大丈夫でしょうか。被害が拡大しないこと、皆さんが無事であること祈っています」

と投稿していた。

   6日未明の3時8分ごろ、北海道胆振地方を震源とする地震が発生。安平町で震度6強を観測したほか、千歳市で震度6弱、札幌市北区で震度5強を記録した。道内全域で停電したほか、厚真町で大規模な土砂崩れが発生するなどの被害が報告されている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中