2018年 9月 19日 (水)

きゃりー「どうか地球さん落ち着いて」 地震当日ツイートに「ふざけてんのか」の声

印刷

   歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさん(25)が自然災害に言及したツイートに対し、ネット上で賛否の声が寄せられている。

   きゃりーさんは2018年9月6日昼前、「自然災害が凄すぎる、、、どうか地球さん落ち着いてください。お願いします」とツイートした。この日は、未明に北海道で震度7が観測され、数日前には台風21号で関西地区などに大きな被害が出ていた。

  • きゃりーぱみゅぱみゅさん(2013年撮影)
    きゃりーぱみゅぱみゅさん(2013年撮影)

「とてもありがたいです」と感謝する人も

   きゃりーさんのアカウントには「本当だね 早く落ち着いて下さい」といった賛同や、「心配の声がとてもありがたいです」などの感謝の声が殺到。さらには「きゃりーちゃんの歌で地球を鎮めてください」といった声も寄せられている。

   一方、ネット掲示板ではきゃりーさんの表現を良しとしないユーザーたちから、「ふざけてんのかこいつ?」「はい不謹慎」などの意見が噴出。「SEKAI NO OWARIと付き合ってた癖にガタガタ抜かすな」と揶揄する声も上がっている。

「祈り系」のメッセージはほかにも

   今回の大地震については多数の芸能人がネット上でメッセージを発しているが、中でも歌手の赤西仁さん(34)は「北海道の皆様も関西の皆様も大丈夫でしょうか?? 無事をお祈りしてます。 神様自然災害もう勘弁して下さい」とツイートし、賛同の声を集めている。また、2016年の熊本地震の際には女優の藤原紀香さん(47)がブログに

「どうかこれ以上、被害が広がりませんように そして 火の国の神様、どうかどうか もうやめてください。お願いします」

と書き込み、話題を集めた(当該箇所は現在は削除)。

   災害の終息を願うメッセージだが、その出し方は難しいようだ。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 【9月20日開催】人事・労務担当者必聴セミナー 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中