2018年 11月 15日 (木)

【推しサーヴァント】アンケート結果発表! 山里亮太×Fate/Grand Order(特別編)

印刷
「Fate/Grand Order」
「Fate/Grand Order」

   こんにちは! 「ネットニュースの明日」編集部です。

   今回、山里亮太名誉編集長が取材したのは、スマートフォン向けゲーム「Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)」(FGO)を作っている、ディライトワークスという会社です。

   FGO第2部開発ディレクター カノウヨシキさんにFGOの魅力や開発のこだわりを伺い、開発フロアに潜入。開発本部 デザイン部部長、辻畑孝信さんには、ゲームができるまでを教えてもらいました。

   もともとゲームが好きという山里編集長、取材にも熱が入っていました。

50代もハマるFGO

J-CASTニュース名誉編集長の山里亮太さん(南海キャンディーズ)
J-CASTニュース名誉編集長の山里亮太さん(南海キャンディーズ)

   ――まずは、編集長、終わってみての感想はいかがですか?

   「全力の遊び心と、それを世に出したいという熱量。そして『もういいか...』という選択肢が一切ない。そんな取材現場でした。そりゃ、これだけやっているなら面白いものもできるんだろうなと思いました」

   ――かなり熱っぽく取材していましたもんね。

   「カノウさんや辻畑さんにお話を伺っていたらどんどん楽しくなって。なんだか色々教えてくれましたし」

   ――そこが結構バズりました。その甲斐あって、たくさんの読者の方に読んでいただきました。

   「そうなんですよね。結果的にはよかったけど、取材している最中は時間を取りすぎて、ファンの方々に怒られないかって、ビクビクでした」

   ――FGOのボードゲーム「Fate/Grand Order Duel -collection figure-」を体験して、スマホの方のFGOもスムーズに入り込めたと聞きました。お気に入りのサーヴァントはできましたか?

こちらはJ-CAST会員限定記事です
無料会員登録すると続きが読めます。会員特典について詳しくはこちら
まだJ-CAST IDをお持ちでない方は 無料会員登録
【動画】#山里編集長の記事一覧へ
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!