2018年 9月 20日 (木)

本人も「なんと!!!!!!」 イラストレーター・梱枝りこ、まさかの水ダウ「登場」

印刷

   ゲーム・ライトノベルなどで活躍する人気イラストレーターの梱枝りこさんが、バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)に変わった形で出演した。

   本人は映らなかったものの、作品や名前が大々的にピックアップされて放送されたことから、梱枝さんはツイッターで大喜び。ファンや作品を知る人からも数々の反応が寄せられている。

  • 梱枝りこさんツイッターアカウントより
    梱枝りこさんツイッターアカウントより

ファンの礼儀正しさも遠因

   梱枝りこさんは、イラストレーターや漫画家として活躍している。アダルトゲームを多く担当しており「テレビの消えた日」や「いきなりあなたに恋している」など多岐にわたる。また、ライトノベルの挿絵も描いており「リリスにおまかせ!」や「つきツキ!」で知られている。ほかにも「ラブライブ!」のグッズイラスト、ひしだい製茶の「できたてしずおか茶」といった食品パッケージも手がけた。

   梱枝さんの作品が映ったのは、2018年9月12日に放送された「水曜日のダウンタウン」の「友達に『こんにちは』と言う人いない説」でのこと。数組の検証が終わっても中々「こんにちは」と言う人が現れない中、秋葉原駅前にいる男性に声がかけられた。その男性は梱枝さんのイラストが描かれたTシャツを着用しており、画集の発売を記念したサイン会に行くため、友人と待ち合わせていていた。その後、友人が現れて先の男性は「どうも こんにちは」と声をかけて、説と異なる行動をとった。挨拶をした理由に「相手に失礼かなと思いますんで」と挙げたこともあってか、検証結果は「梱枝りこ先生のファンは礼儀正しい」というもので締められた。

   その放送直後の12日23時過ぎ、ファンからのリプライで放送を知ったと思われる梱枝さんが早速反応した。

「なんと(口を押える顔文字)!!!!!!」

   その後もファンから作品が映った際の画像が送られ、

「わぁぁぁい」

と顔文字付きで返したほか、番組内容の報告などにリツイートとツイートで反応し、終始喜んでいた様子だった。更には

「弟からも画像送られてきましたwわーい!保存!!」

と親族からの連絡にもコメントしていた。

   13日になってから梱枝さんは、

「昨日の放送のおかげでフォロワー様がたくさん増えました・・・!ありがとうございます」

とツイート、番組に登場したことの反響の大きさを味わったようだ。

ファンや関係者も驚いた

   本人だけでなく、関係者やファンも驚いたようで、梱枝さんが原画とキャラクターデザインを務めたアダルトゲーム「アメイジング・グレイス -What color is your attribute?-」の発売元の「きゃべつそふと」の公式ツイッターアカウントが、「なんか嬉しいきゃべーっ!」と反応した。

   「魔法少女リリカルなのはViVid」で知られる漫画家でイラストレーターの藤真拓哉さんも梱枝さんにリプライを送り、

「おおおおー、これはドキドキですね おめでとうございます」

と顔文字付きで祝った。

   梱枝さんのファンも、

「地上波で、梱枝りこ先生来たw」
「本人よりファンが地上波登場しちゃうとはw」
「ファンの方ナイスですね!」

とコメントしていた。

(J-CASTニュース編集部 大山雄也)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 【9月20日開催】人事・労務担当者必聴セミナー 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中