2024年 4月 26日 (金)

JOY、超リアルな「天狗」に変身も... ロケ中に転んで「病院直行」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   タレントのJOYさん(33)は2018年9月17日にインスタグラムを更新、特殊メイクで「天狗」に扮した自身の姿を公開した。

 

   JOYさんは赤い顔に長い鼻、目の周りのシワまで、天狗のイメージに近い姿。「#モニタリングの撮影で2時間かけて特殊メイク」とハッシュタグをつけており、特殊メイクは9月13日放送「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)に出演した際に施したものと明らかにした。

  • タレントのJOYさん(JOYさんのインスタグラムより)
    タレントのJOYさん(JOYさんのインスタグラムより)
  • 天狗に扮したJOYさん(JOYさんのインスタグラムより)
    天狗に扮したJOYさん(JOYさんのインスタグラムより)
  • タレントのJOYさん(JOYさんのインスタグラムより)
  • 天狗に扮したJOYさん(JOYさんのインスタグラムより)

「なかなかお似合い」「違和感無いよ」

   番組は「伝説の生き物が実際に現れたら、信じるか」を検証するもので、JOYさんが天狗に、お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春さんが河童に扮した。

   メイクから服装まで2人の完成度は高く、番組ナレーションは「お金をかけたのでそこそこの仕上がり」と評価、スタジオからも「すごいすごい」と声があがった。JOYさんは「おい人間ども...ここは俺の縄張りだ...」と、より天狗らしく見せるためのセリフを練習した。

   検証を実施したのは河童伝説が残るという、埼玉県秩父市に流れる川。仕掛け人が「パワースポットに行こう」とターゲットを連れてきたところに河童が登場、河童を信じたら天狗も登場するといった構成だ。

   インスタグラムで公開されたJOYさんの天狗姿には、「なかなかお似合い」、「違和感無いよ」、「この画像を娘に見せたら泣き叫んで大変でしたw」といった反応が寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中