2024年 4月 20日 (土)

優勝西武・榎田「天国と地獄」発言の波紋 古巣・阪神ファンは複雑

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「古巣を地獄呼ばわりか」

   このように、古巣・阪神に対する発言を繰り返した榎田投手。とくにネット上では、V会見での「天国と地獄」発言が一人歩きするような形で、大きな注目を集めることになった。

   阪神ファンとみられるユーザーが、先述のビールかけでのやり取りなども踏まえながら、ツイッターやネット掲示板に、

「榎田から阪神地獄説が出た...」
「阪神時代は地獄やったんやね、榎田くん」
「ちょっと嫌いになってしまう。榎田の言いたいことも勿論分かるんやけどな」

といった複雑な反応を続々と寄せたのだ。なかには、「古巣を地獄呼ばわりか 応援して損した」「榎田お前、阪神嫌いだろ」などと憤りを露わにする書き込みもあった。

   一方で、「地獄」は1軍で活躍できなかった昨年の自分を表しただけで、阪神に対するもの捉えることは誤解だと訴えるユーザーの姿も。実際、ネット上には、

「阪神は地獄、西武は天国って解釈するのは相当歪んでると思う ほぼ一軍で投げてなかった事と一年間ローテ回って優勝した事の対比でしょう」
「ここ最近は二軍暮らし、そんなくすぶる自分を振り返って地獄だったって言ってるんやろ」

との冷静な指摘も目立っていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中