2024年 4月 26日 (金)

ノンスタ石田、また井上の「事故いじり」 今度はウィキペディアの画像が...

   お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明さん(38)が2018年10月7日、ツイッターに

「ちょっと前の井上のWikipediaがひどかった。名前の漢字間違われてるし、なによりも画像」

という1文とともに、相方の井上裕介さん(38)を紹介する過去のウィキペディアの画像を投稿した。いったいどのように「ひどかった」のか。

  • NON STYLE(2017年4月撮影)
    NON STYLE(2017年4月撮影)
  • 井上さんの過去のウィキペディア(石田さんのツイッターより)
    井上さんの過去のウィキペディア(石田さんのツイッターより)
  • NON STYLE(2017年4月撮影)
  • 井上さんの過去のウィキペディア(石田さんのツイッターより)

「これは事実とは異なる事故ですね」

   石田さんの投稿したウィキペディアの画像では、「裕介」のはずの井上さんの名前が「祐介」に。さらに、本来ならば顔写真が載るはずのスペースには、車が2台衝突し、運転手と思われる2人が路上に立ちつくす画像が載った。井上さんが16年12月に引き起こした「当て逃げ事故」を連想させるものだ。

   この投稿に対し、ツイッターでは面白がるコメントが見られる一方で、

「突っ込んだらアカン」
「悪意を感じる もう止めてあげて 他の画像あったでしょー」
「本人達がネタにするならまだしもこれは悪意がある...」

   と、井上さんを案じる声があがった。また、画像では運転手が事故後に居合わせていることから、

「これは事実とは異なる事故ですね」
「逃げてない画像ですね笑」

といったツッコミもあった。

   このウィキペディアの井上さんの項目は、何者かがいたずらで書き換えたとみられる。履歴を見ると、この画像は2018年9月29日から10月6日にかけて掲載されていた。その後も何度か更新されているが、7日17時現在、写真は削除され、名前は正しい表記になっている。

   石田さんはこれまでにも井上さんの「事故いじり」をすることがあり、17年9月の石田さんのブログには「最近お手紙をいただきその手紙に『井上さんのブスいじりは笑えるんですけど、事故いじりがかわいそうです』と書かれていたんです。貴重なご意見ありがとうございます」とある。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中