2018年 11月 18日 (日)

ノンスタ石田、また井上の「事故いじり」 今度はウィキペディアの画像が...

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明さん(38)が2018年10月7日、ツイッターに

「ちょっと前の井上のWikipediaがひどかった。名前の漢字間違われてるし、なによりも画像」

という1文とともに、相方の井上裕介さん(38)を紹介する過去のウィキペディアの画像を投稿した。いったいどのように「ひどかった」のか。

  • NON STYLE(2017年4月撮影)
    NON STYLE(2017年4月撮影)
  • 井上さんの過去のウィキペディア(石田さんのツイッターより)
    井上さんの過去のウィキペディア(石田さんのツイッターより)

「これは事実とは異なる事故ですね」

   石田さんの投稿したウィキペディアの画像では、「裕介」のはずの井上さんの名前が「祐介」に。さらに、本来ならば顔写真が載るはずのスペースには、車が2台衝突し、運転手と思われる2人が路上に立ちつくす画像が載った。井上さんが16年12月に引き起こした「当て逃げ事故」を連想させるものだ。

   この投稿に対し、ツイッターでは面白がるコメントが見られる一方で、

「突っ込んだらアカン」
「悪意を感じる もう止めてあげて 他の画像あったでしょー」
「本人達がネタにするならまだしもこれは悪意がある...」

   と、井上さんを案じる声があがった。また、画像では運転手が事故後に居合わせていることから、

「これは事実とは異なる事故ですね」
「逃げてない画像ですね笑」

といったツッコミもあった。

   このウィキペディアの井上さんの項目は、何者かがいたずらで書き換えたとみられる。履歴を見ると、この画像は2018年9月29日から10月6日にかけて掲載されていた。その後も何度か更新されているが、7日17時現在、写真は削除され、名前は正しい表記になっている。

   石田さんはこれまでにも井上さんの「事故いじり」をすることがあり、17年9月の石田さんのブログには「最近お手紙をいただきその手紙に『井上さんのブスいじりは笑えるんですけど、事故いじりがかわいそうです』と書かれていたんです。貴重なご意見ありがとうございます」とある。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中