2024年 4月 20日 (土)

あのころ、AKBは「ぐぐたす」にいた 振り返るGoogle+の季節

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

Google+終了を「ツイッターで」嘆く皮肉

   SKE48の松村香織さん(28)は12年1月にGoogle+で動画番組「今夜も1コメダ」を始めた。舞台裏を紹介する異色の内容が評判になり、4月には「週刊プレイボーイ」(集英社)で連載もスタート。選抜総選挙では10年、11年とランクイン圏外が続いてきたが、12年には34位で初ランクイン。15年には13位にまで順位を上げた。それだけに松村さんにとってサービス終了はショックだったようで、泣き顔の顔文字を並べながら「ぐぐたす来年8月で終わっちゃうの?!」とツイートした。

   ただ、Google+終了を「ツイッターで」嘆いた点は、皮肉にもGoogle+の利用が減っていることを裏付けたとも言えそうだ。そんな中でもGoogle+の更新を続けているメンバーは少数ながら存在し、

「デビュー当初の部屋っ子(編注:18歳未満メンバー向けの共用アカウント)からスタートして今までの5年間沢山思い出があります!」(HKT48・田中美久さん=17)
「毎日欠かさずやってきたぐぐたすがなくなるのはとてもとても寂しい。けどみんなが時代の流れだよーって言ってて、まぁそういう考え方もあるなって思った。なんか企画しようかな!!!考えとこ!!」(HKT48・外薗葉月さん=19)

といった声があがっていた。

(J-CASTニュース編集部 工藤博司)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中