2024年 4月 16日 (火)

有働アナが民放で「ドラマ受け」のち謝罪 NHK出身者の「死角」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   有働由美子アナウンサーが、「あさイチ」(NHK放送)担当時代に披露していた「ドラマ受け」トークを民放で披露して、ネットを沸かせた。

   だが、NHKの朝ドラとは違い、民放ドラマは必ずしも全国で放送されるわけではないし、放送されるにしても時間帯や曜日が異なることがある。「ドラマ受け」時点では該当のドラマが放送されていない地域があったため、有働アナはほどなく反省を口にした。

  • 有働由美子アナウンサー(写真は2012年撮影)
    有働由美子アナウンサー(写真は2012年撮影)
  • 有働由美子アナウンサー(写真は2012年撮影)

ガッキー主演新ドラのネタ交え挨拶

   2018年10月10日夜放送のニュース番組「news zero」(日本テレビ系)は、有働アナのこんな挨拶で始まった。

「こんばんは。ドラマを受けたら怒られるかもしれないんですけど、やっぱ本音で社長にも言いたいですよね。(news)zeroも本音でニュースに向き合ってまいりたいと思います」

   これは同系列局で直前に放送されていた新ドラマ「獣になれない私たち」の設定を受けての挨拶だ。主演の新垣結衣さん演じるOL・深海晶は人が良く、仕事ができるゆえに、社長から次々と仕事を振られてしまう。

   こうした直前のドラマのネタを交えたトークは、有働アナがたびたび「あさイチ」で披露してきたものであり、「懐かしい」「おもしろい」とツイッターでは好評だった。ドラマの公式ツイッターも「いま、有働さんが、ドラマ受けをしてくれた!ありがとうございます 感激です!!」と喜んでいた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中