2024年 3月 29日 (金)

きゃりーオススメ「おじさんダンス」 「中毒性」ある面白さ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさん(25)が2018年10月11日未明にツイッターでファンに視聴を勧めた動画が話題だ。

   映像はアプリ「Tik Tok」で配信されているもので、長さは15秒。眼鏡をかけた壮年男性が、アイドルグループ「TWICE」の楽曲「Dance The Night Away」に乗せてダンスを披露しているが、その軽快な曲調とは裏腹に無表情を貫いたまま踊るややシュールな動画で、きゃりーさんはその面白さを「中毒性」と表現している。

  • きゃりーぱみゅぱみゅさん(2013年撮影)
    きゃりーぱみゅぱみゅさん(2013年撮影)
  • きゃりーぱみゅぱみゅさん(2013年撮影)

「バズる予感しかしない」

   ファンからは「バズる予感しかしない」「本当!ひょうきんなオジさんで(笑)」など、この動画を選んだセンスを絶賛するリプライが殺到。「私もこの間見つけて観てる」「同じの保存してて運命感じました」と、きゃりーさんとシンクロしたことを驚く声も見られる。そんな中、冗談めかして「きゃりーのお父さんかと思った」とする返信もみられる。

   というのも、きゃりーさんはテレビ雑誌「TVBros.」に掲載中の連載で、自身の父親についてこれまで何度か言及。一緒に出掛けたドライブの思い出や、ツイッターに寄せられるアンチからの書き込みへの対処法を伝授された際のエピソードなど、父親との良好な関係をうかがわせる内容をファンに向けてつづったことがあるのだ。そのためか、きゃりーさんの今回の投稿にはほかにも、「きゃりーちゃんのお父さん??てことはないかぁ」といったリプライがいくつも寄せられている。

   きゃりーさんと父親との親密な関係が想定されるからこその、ファンからのツッコミだったようだ。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中