2018年 11月 14日 (水)

「東大王」鈴木光、高1時代の写真をインスタに 制服姿でキュートな笑顔

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   クイズ番組「東大王」(TBS系)出演で知られる現役東大生の鈴木光さん(20)は2018年10月22日にインスタグラムを更新、高校生時代の写真を公開した。

   鈴木さんはスタンフォード大学の通信教育プログラムにて論文が認められたことから「スタンフォードが認めた才媛」と紹介されるほか、その美しい容姿でも注目を集めている。

  • 「東大王」出演で知られる鈴木光さん、高校時代の写真(鈴木光さんのインスタグラムより)
    「東大王」出演で知られる鈴木光さん、高校時代の写真(鈴木光さんのインスタグラムより)
  • 松本清張記念館の読書感想文書コンテストの授賞式に参加した(鈴木光さんのインスタグラムより)
    松本清張記念館の読書感想文書コンテストの授賞式に参加した(鈴木光さんのインスタグラムより)

読書感想文書コンテストの授賞式に参加

   写真は鈴木さんが高校1年生(16歳)の時のもので、九州を訪れた時のものだという。制服姿で九州の街中を巡る様子が伺える。鈴木さんは、

「松本清張記念館の読書感想文書コンテストの授賞式に参加したのですが、実はこれ、筑波大附属高等学校の期末試験の前日で、4時間ほどしか小倉に滞在できていないんです」

と投稿、授賞式の合間を縫って急ぎ足で観光したとつづった。

   ファンからは、

「読書感想文の授賞式と聞いてびっくりしました!」
「松本清張の作品は、何冊読まれたのですか?」
「高校生時代時の光ちゃんもかわいいです」

といった声が寄せられている。

   投稿では九州での思い出を語るほか、ファンからの質問にも回答した。「受験期の勉強時間はどれくらいでしたか?」と言う質問に対しては、

「学校や塾、模試も含めて、毎日10時間程度です。睡眠は8時間くらいとっていました」

と答え、ファンからは「10時間ですか~やっぱりすごいですね!」と驚きの声があがった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中