2018年 11月 17日 (土)

「村田修一の現役復帰説」が急浮上 巨人に取材すると...

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   元プロ野球選手の村田修一さんが2019年シーズン、選手として巨人軍に復帰するかもしれない―。2018年10月25日夜、野球ファンの間でこんな憶測が飛び交った。

   読売巨人軍の公式ウェブサイト内にある「選手名鑑」の「内野手」一覧に村田さんの名前が表示されていたためだ。

  • 10月25日夜、読売巨人軍の「内野手」一覧に村田修一さんの名前があった(画像は読売巨人軍公式ウェブサイトより)
    10月25日夜、読売巨人軍の「内野手」一覧に村田修一さんの名前があった(画像は読売巨人軍公式ウェブサイトより)

3月に上原獲得の「フライング発表」も

   10月25日21時ごろ、巨人の選手名鑑の内野手一覧の右下、育成の田島洸成選手の右隣りには村田さんの名前があった。名前をクリックすると、村田さんのプロフィールページに飛び、「経歴」の欄には「東福岡高-日本大-横浜(2003~2011年)-巨人(2012~2017、2019年~)」とあった。

   これを見つけたファンらがツイッターで、「村田、巨人復帰か?」「【速報】村田修一現役復帰」と騒いだ。

   巨人は今年3月、米大リーグ、シカゴ・カブスからフリーエージェント(FA)となっていた上原浩治投手の獲得を発表する前に、球団の公式オンラインショップの選手一覧に「11 上原浩治」の名前が表示されていたという例もある。

   この上原選手の件についてはJ-CASTニュースの当時の取材に、球団広報は「契約が成立した場合を想定して、テスト画面を作成していたところ、担当者が誤って正式サイトに掲載してしまった」と説明した。

   はたして今回はどうなのか。

巨人の広報部の回答は...

   10月26日、J-CASTニュースは読売巨人軍広報部を取材した。広報部は村田さんの名前が表示されていた件について、以下のように説明した。

「公式WEBサイトの選手名鑑で、来季コーチングスタッフの村田修一氏について誤った記述を公開し、閲覧していた方々に一時ご迷惑をおかけしました。すでにサイト上の誤りは修正しました」

   村田さんの名前は26日10時40分までに、内野手一覧から消えていた。同球団は10月23日に、村田さんが2019年シーズンのファーム打撃コーチに就任することを発表している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中