2024年 4月 26日 (金)

あの小川榮太郎氏が...! 月刊Hanada対談で「同性パートナーシップ」に理解示す

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

松浦氏「改めて対話の持つ力を感じました」

   他の箇所でも小川氏は、「マイノリティの苦しみに耳を傾け、対話しながら解決しようとする運動に私は賛成するし、今後も必ず、寄り添うつもりでいます」などと、「新潮45」での文章とはかなり違った顔を見せている。

   松浦氏は10月24日、ツイッターで小川氏とのツーショットを公開するとともに、以下のように書き込んだ。

「月刊Hanadaで小川榮太郎さんと対談しました。私の問いかけに小川さんは『同性婚には反対。しかし同性パートナーシップ制度は検討すべき。社会に組み入れることに反対はしない』と応えてくれました。改めて対話の持つ力を感じました。今後もLGBTについての対話を重ねていくことを了解してもらいました」

   「総力大特集」にはこのほか、小川氏自身の手記、また「保守の私が、なぜLGBT支援を」として、稲田朋美・元防衛相が掲載されている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中