2024年 4月 23日 (火)

渋谷火災、アイドル公演客も影響が クラブクアトロ目の前...公式が迂回呼びかけ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ハロウィン当日の東京・渋谷で起きた火災が、各方面に影響を及ぼしている。

   2018年10月31日18時過ぎ、渋谷センター街の雑居ビルの屋上から火が上がり、現場に集まっていたハロウィン客、取材陣は騒然となった。

  • 現場の周辺(Google Mapsのストリートビュー)より。右手に火災現場となったビル、左手奥にクアトロが
    現場の周辺(Google Mapsのストリートビュー)より。右手に火災現場となったビル、左手奥にクアトロが
  • 現場の周辺(Google Mapsのストリートビュー)より。右手に火災現場となったビル、左手奥にクアトロが

アイドルイベントに重なる

   現場となったビルは、居酒屋や焼肉屋などが入る6階建ての建物だ。報道によれば火元は2階で、これがダクトを通じて屋上まで火の手が伸びたものとみられる。宇田川交番の目と鼻の先、「アニメイト」や「まんだらけ」なども並ぶ一角である。

   火災とともに、渋谷の街にはもうもうと煙が。消火活動などのため規制線が引かれたこともあり、大勢のハロウィン客が詰めかけた街角には混乱が広がった。

   思わぬ影響を受けたのが、有名ライブハウス・渋谷クラブクアトロだ。実はクアトロは、火災が起きたビルのある一角と、ちょうど道路を挟んで向かいにある。この日、クアトロでは複数のアイドルが出演するライブイベントが開催中だったのだが、近隣の通りには通行制限がかかってしまった。

   ツイッターでは公演に訪れる、あるいは訪れていた人から、次々と報告が。

「火事でクアトロいけなくない?」
「クアトロ目の前なのに...」
「1周したけどクアトロに入るルートがありません」
「クアトロから出てきたら地獄でした」

川崎純情小町☆の出番も...

   現時点ではイベントの開催自体には影響が出ていない模様で、クアトロは公式ツイッターで19時過ぎ、こう呼びかけた。

「近隣ビル火災の影響で、通行規制が行われています。渋谷クラブクアトロへお越しのお客様は、(※編注:西側にある)ツルハドラッグの方より回っていただけますとご入場いただけます。ご迷惑をお掛けしておりますが、何卒よろしくお願い致します」

   イベント出演のご当地アイドル「川崎純情小町☆」の公式ツイッターも、

「只今、クアトロ前の道路が通行止になっておりますが、クアトロに行くと言えば、よしもとホール側からなら通してもらえます。ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いします」

とアナウンスしている。メンバーの宮内桃子さんも、

「シブヤヒノニオイスルトコ」

   とツイート、ファンからは「大変な事になってるね!気をつけてね...!」「まだ炎上中です!帰る頃には収まってると思いますが、混乱してると思うので気をつけてね!」と気遣うリプライが相次いだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中