2024年 4月 19日 (金)

「NNKテレビ取材班の新畑です」 取材を申し込みまくるも取材しないアカウントが登場、「NHKから苦情は?」と聞いてみた

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「風評被害が起こらないよう徹底しております」

   しかし、「NNK_取材班bot」という名前、「NHK」と見間違えやすいが、勿論「関係はありません」。それにしても、苦情などは来ないのだろうか。

   新畑さんは今のところNHKからコンタクトはないといい、

「NHK様に訴えられたら洒落にならないので画像や名前、IDは『NNK』にするのはもちろん、誤解している方には率先して訂正し、風評被害が起こらないよう徹底しております」

と説明した。NHKの名前をもじった理由としては、当初作ろうと思ったbotとは被ったアカウントがあり途方に暮れていたところ、「『駄目です』と返信があるにも関わらず反応しないNHKを見かけ、それなら私がと思い始めました」と、明らかにした。

   今後の展開については全く考えていないといい、「恐らくツイート数と被ブロック数が増えるだけでスタイルなどは変わらないと思います」とした。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中