2018年 11月 14日 (水)

ガキ使「笑ってはいけない」のロケバス写真? ツイッターで話題、日テレに取材すると...

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   人気長寿番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)の年末恒例の特番「笑ってはいけないシリーズ」の準備が今年も始まった――?

   ツイッター上で、番組の収録準備のためのバスではないか、とされる写真が注目を集め、拡散されている。バスの行き先表示板には「へいぽー財団法人 お豆考古学研究所行き」との文字が読めるほか、同番組の演出家・ヘイポーさん(斉藤敏豪さん)の似顔絵らしきデザインも写り込んでいる。この「バス写真」や年末特番について、J-CASTニュースが日本テレビに質問した。

  • 番組公式サイトより
    番組公式サイトより

「番組制作の詳細についてはお答えしていません」

   このツイッター上の写真は、2018年11月5日昼過ぎ頃から投稿され、拡散している。画像をみると、深緑色のバスが写っており、そのバスが郊外の幹線道路らしき場所を走行している。バスの正面上部には「へいぽー財団法人 お豆考古学研究所行き」との表示が、またバス後方にはヘイポーさんの似顔絵らしきデザインが写っている。

   このバス写真はツイッター上で注目を集め、「Twitter見たらガキ使バス調べたらあった! 今年もあるな!」といった歓喜の声がツイッター上を中心に続々と寄せられた。加工されていない写真であるという保証はないが、「千葉に住んでる友達からガキ使のバスとすれ違ったって」とするツイートも出ている。昨年も11月初旬に同様のバスが目撃されており、その後、同バスが「笑ってはいけないシリーズ」の番組中に登場していたため、ツイッター上では早くも今年の放送を期待する声が広がっている。

   ただ、近年は同番組出演者の松本人志さんや浜田雅功さんが、「笑ってはいけないシリーズ」からの卒業を匂わせているともとれる表現で、番組の発表会見で記者を笑わせているのも事実。冗談を交えつつも「痛み止めを飲んで撮影した」「スタッフとの信頼関係がゼロになった」などと訴えており、ネット上では視聴者からシリーズの打ち切りを心配する声も上がっている。

   今回、ツイッターで注目を集めるバス写真は、番組や年末特番と関係があるのか。11月5日、日本テレビの広報部に話をきくと、「番組制作の詳細についてはお答えしていません」とのことだった。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

20181031_kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中