2024年 4月 18日 (木)

交差点内を車がグルグルグルグル... 大阪での捕り物動画が拡散、一体何があった?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

道交法違反で逮捕したが、原因などは捜査中

「こんなのが人混みに突っ込んでいたらと思うとぞっとする」「とりあえず普通の状態じゃないってのはわかります」「まさに警察24時ですね」......。

   ツイッター上では、このほかにも別角度の動画がいくつかアップされている。それらを見ると、暴走車からは若い男が引きずり出される場面が映っていた。男は、硬直したような様子で、取り押さえられると、横向きに丸くなっていた。男がけいれんしていたという真偽不明の情報もある。

   大阪府警の港署は11月7日、J-CASTニュースの取材に対し、男を取り押さえた経緯を明らかにした。

   それによると、交差点内をグルグル回る車が出現したのは、6日15時46分ごろだった。近くでトラックと別の車による交通事故があり、パトカーも出て処理に当たっていたところ、グルグル回る車に気が付いた。

   車を運転していたのは20代の男で、ほかに同乗者はいなかった。港署では、道交法違反(安全運転義務違反)の現行犯で男を逮捕し、事情を聴いている。なぜ交差点内でこのような運転をしていたのかについては、捜査中だとしている。

(J-CASTニュース編集部 野口博之)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中