2024年 3月 29日 (金)

「イッテQさんの疑惑とは真逆の、本当のガチ」(矢部) 戦闘車新作に浜田も「これ誰か死ぬなと...」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ダウンタウンの浜田雅功さん率いる「浜田軍」と、ナインティナインの矢部浩之さん率いる「矢部軍」が、車に乗って5つの競技に挑むアマゾンプライムのバラエティー番組「戦闘車」シーズン2の記者発表会が、2018年11月9日、東京メディアシティ(東京都世田谷区)で行われた。

   記者発表会には浜田さんと矢部さんに加え、タレントの哀川翔さん、お笑い芸人のじゅんいちタビッドソンさん、千原兄弟の千原ジュニアさん、千原せいじさん、レーシングドライバーの織戸学さん、脇阪寿一さんが登壇した。

  • 矢部浩之さん(写真左)と浜田雅功さん(同右)((2018年11月撮影)
    矢部浩之さん(写真左)と浜田雅功さん(同右)((2018年11月撮影)
  • 哀川翔さん(写真左)と矢部さん(同右)(2018年11月撮影)
    哀川翔さん(写真左)と矢部さん(同右)(2018年11月撮影)
  • 司会を務めた千原ジュニアさん(2018年11月撮影)
    司会を務めた千原ジュニアさん(2018年11月撮影)
  • 撮影で使用した自動車。左の6番は哀川さんが使用したという(2018年11月撮影)
    撮影で使用した自動車。左の6番は哀川さんが使用したという(2018年11月撮影)
  • 織戸学さん(写真左)とじゅんいちダビッドソンさん(同右)(2018年11月撮影)
    織戸学さん(写真左)とじゅんいちダビッドソンさん(同右)(2018年11月撮影)
  • 千原せいじさん(写真左上)、脇阪寿一さん(同右上)、浜田さん(同左下)、千原ジュニアさん(同右下)(2018年11月撮影)
    千原せいじさん(写真左上)、脇阪寿一さん(同右上)、浜田さん(同左下)、千原ジュニアさん(同右下)(2018年11月撮影)
  • パネルを持つ登壇者ら(2018年11月撮影)
    パネルを持つ登壇者ら(2018年11月撮影)
  • 矢部浩之さん(写真左)と浜田雅功さん(同右)((2018年11月撮影)
  • 哀川翔さん(写真左)と矢部さん(同右)(2018年11月撮影)
  • 司会を務めた千原ジュニアさん(2018年11月撮影)
  • 撮影で使用した自動車。左の6番は哀川さんが使用したという(2018年11月撮影)
  • 織戸学さん(写真左)とじゅんいちダビッドソンさん(同右)(2018年11月撮影)
  • 千原せいじさん(写真左上)、脇阪寿一さん(同右上)、浜田さん(同左下)、千原ジュニアさん(同右下)(2018年11月撮影)
  • パネルを持つ登壇者ら(2018年11月撮影)

千原ジュニア「井上や堤下が出るべき」

   「戦闘車」シーズン2では、自動車に乗った芸人・タレント・プロのレーシングドライバーたちが、サッカーや棒倒しなど5競技に挑戦。記者発表会で流れた特別映像では、車が横転したり、激しく衝突したりする様子が流れた。撮影には190台のカメラが使用され、本物の戦闘車に浜田さんらが乗る姿も映し出された。

   浜田さんは冒頭で「シーズン1」と比較し、「金のかかり方がちがう」「これ誰か死ぬなと。間違いなくだれかいくんちゃうと(思った)」と話した。矢部さんは「イッテQさんの疑惑とは真逆の、本当のガチなんで」と魅力をアピールした。

   哀川さんは撮影を振り返り、「普段から車乗っているときに、いつぶつかるかわからないっていう準備が必要だなって学んだよ」と、教訓になったと説明。それに対し、千原ジュニアさんは、

「もらい事故と言うのもありますからね。本来我々ではなくて井上(NON STYLE・井上裕介)や堤下(インパルス・堤下敦)が出るべきなんですよ」

と、それぞれ「車」がらみのトラブルを経験した2人の名前を挙げて話した。登壇者らは「次があったら車で飛んでみたい」「車で縦回転してほしい」と希望を語り、撮影を楽しんだようだった。

   「戦闘車」はAmazon Prime Videoにて2018年11月9日から配信される。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中