2019年 8月 25日 (日)

「クロちゃんの糞さは滲み出てる」 「ひるおび!」スタッフ公式アカ、誤爆ツイートか

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   情報番組「ひるおび!」(TBS系)のスタッフ公式ツイッターに、まさかの「誤爆」疑惑だ。

   2018年11月14日深夜の投稿で、なぜかお笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(41)を「糞」などとディスっていたというのだ。どうやら、同日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)を見た感想らしいが...。

  • クロちゃんもショック?(2018年撮影)
    クロちゃんもショック?(2018年撮影)

ツイッターにスクリーンショット続出

   話題のアカウントは、「TBSテレビ『ひるおび!』スタッフ」(@hiruobi_staff)。ツイッター社の認証バッジ付きで、番組サイトでも紹介されている。主に、ツイッターユーザーに取材コンタクトを取る目的で使われているようだ。

   そんな公式アカウントが14日23時過ぎ、何の前触れもなく突然、

「水ダウみてるとクロちゃんの糞さは滲み出てるけど それ以外の出演者の糞さも滲み出てる」(原文ママ)

と呟いたという。複数のユーザーがほぼ同時刻に、このツイート画面を撮影したスクリーンショット画像をアップしている。

   この日の「水ダウ」こと水曜日のダウンタウンでは、クロちゃんも参加する恋愛リアリティー企画「モンスターハウス」の第3話を放送。上記ツイートがあった時刻も、ちょうどこのVTRの放送と被っていた。

   この企画では、同じ屋根の下に住むクロちゃんや一部の女性参加者が、同時に複数の異性にアプローチをかける姿が放送されている。どうやら、「ひるおび!」のスタッフアカウントは、こうした展開に不快感を覚えたようだ。

TBS広報に確認すると...

   「誤爆」とみられる今回の投稿を受けて、ツイッター上では、

「あらあら、ひるおびスタッフが言っちゃってるよw」
「『ひるおび』のスタッフが見てること自体驚きだけど めちゃめちゃ口悪いの草」
「ひるおびスタッフが普通に水ダウ見てるのほっこりしません?」

などと面白がる反応が続出。なかには、「スタッフが垢(編注・アカウントのこと)間違えたんだろうね」と推測するユーザーもいた。

   なおJ-CASTニュースでは15日、TBS広報部に対して、今回の「ひるおび!」スタッフアカウントの投稿について取材をしたが、回答は、

「お答えすることはございません」

だけだった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中