2018年 12月 14日 (金)
ただ今、J-CAST IDにログインしにくい状況が発生しており、ご迷惑をおかけしております。
現在、復旧に向けた作業を行っておりますので、ご不便をおかけいたしますがご了承ください。

もはやツッコミ待ち!? 芸能人はなぜ「バレバレ」な加工写真をSNSに上げてしまうのか

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   元AKB48の高橋みなみさん(27)が2018年11月10日にツイッターやインスタグラムにアップした自撮り写真がネット上で話題だ。

   「髪良い色!」と喜ぶ高橋さんがアップしたのは、赤みがかったブラウン系の色に染められた自身の髪を指でつまみながら撮影した自撮り写真。向かって左側に首を傾げつつ表情を決める高橋さんの顔が写っているが、高橋さんの顎はいつになくホッソリしており、シャベルの先のように尖っている。

  • 高橋みなみさんのツイッターから
    高橋みなみさんのツイッターから
  • 高橋みなみさん(2016年4月撮影)
    高橋みなみさん(2016年4月撮影)

ファンからは愛あるツッコミが殺到

   本来の高橋さんの容姿とはずいぶんと異なる1枚に対し、ファンからは「顎どーなってる?さすがに加工だよね?」「高みなこの加工はあかん」など、高橋さんが画像を加工したとの指摘が続々。「時空歪みすぎw そのまんまのたかみながいい」「加工する必要ないし加工したら返って品が無くなる」など、普段の姿こそ素晴らしいとする意見が大勢を占めているが、その一方で、「可愛い」「みなみちゃんキレイ~」とする書き込みも一定数みられる。

   「ロケットニュース24」などのネットメディアからも、その違和感を「イジる」記事が出た。

   高橋さんの今回の写真には愛あるツッコミが殺到しているが、高橋さんに限らず、過度な画像加工を行っていると指摘されてしまう女性芸能人は多い。加工を疑う声が殺到することが見込まれるにもかかわらず写真をアップしてしまう女性芸能人の心理について、経営コンサルタントで心理学者の鈴木丈織氏は以下のように指摘する。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中