2019年 5月 26日 (日)

「今までほんまにサンクスな」 サークルKツイアカ終了告知で惜しむ声

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   コンビニエンスストアのサークルKとサンクスの情報を発信しているツイッターアカウント「サークルK・サンクス」が2018年11月30日で投稿を終了する。

   ユニー・ファミリーマートホールディングス(HD)が進める「ファミリーマート」との統合もいよいよツイッターアカウントにまで波及してきた。

  • サークルK・サンクスのツイッターアカウントより
    サークルK・サンクスのツイッターアカウントより

「Twitterをスタートして、8年」

   サークルK・サンクスは11月19日、「お知らせ」と題して、

「2010年7月にTwitterをスタートして、8年。サークルK・サンクス公式アカウントは11月30日をもってツイートを終了することになりました」

と報告した。投稿にはサークルKとサンクスの店舗のほか、ツイッターアカウントで活躍したコンビニ研究室のはる先生やこはるちゃん、こなつちゃんが描かれたイラストも付けられた。

   最後にフォロワーへの感謝も述べられた。

「フォロワーのみなさん、たくさんのいいねをありがとうございました! 残りわずかですが、最後までよろしくお願いします!」

   この投稿は11月20日11時時点までに「リツイート」が約3000件、「いいね」が約3600件、リプライ(返信)が約150件寄せられている。

   リプライには、

「終わっちゃうのが、残念...」
「今までほんまにサンクスな」
「終わってしまうのが、残念で、淋しいです」

など惜しんだ声や労いのことはが寄せられていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中