2019年 11月 20日 (水)

元貴乃花親方、離婚の背景には「参院選」? 西川史子が「推理」

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   元貴乃花親方の花田光司氏(46)と、元フジテレビアナウンサーの河野景子さん(54)の離婚をめぐる波紋が広がり続けている。

   なぜこのタイミングでの離婚だったのか。タレントで医師の西川史子さん(47)は、花田氏が2019年夏の参院選に出馬するからではないかとの見方を披露した。

  • 元貴乃花親方は2019年の参院選に出馬するのか
    元貴乃花親方は2019年の参院選に出馬するのか

「1年経ったらお考えが変わるかも」

   花田氏は18年9月に相撲協会を退職したばかり。さらには元弟子の貴景勝(22)が大相撲・九州場所で初優勝を飾った直後に離婚を発表したことも相まって、「なぜこのタイミングで」といった声が各所で上がっている。そんな中、西川さんは、2018年12月2日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」で、「推理したんですよ」と前置きしたうえで、

「16歳という娘さんがいて、もう少し我慢すればいいじゃないですか。このタイミングで急いでいるという感じを受けました。なんでこのタイミングなのか。参院選じゃないか。(花田氏が)出馬するから、(景子さんは)『そのお手伝いはしたくないわ』っていう思いがあるんじゃないかって」

などと話した。西川さんは、週刊誌などで取りざたされている花田氏の参院選「出馬説」に現実味があるとみているようで、それが景子さんの離婚の決断を後押ししたとの見方を示したが、直後に「違うか!」とも話し、「推理」の信憑性は微妙なようだ。

   10月4日、花田氏は自民党の馳浩・元文科相に角界引退の挨拶をするため、衆院議員会館を訪問。このことが花田氏の参院選出馬説に拍車をかけることとなったが、本人は否定。馳氏も「(参院選への)要請は特にない」と発言している。

   だが、芸能リポーターの長谷川まさ子さんは12月2日のフジテレビ系「ワイドナショー」の中で、出馬の可能性を示唆している。

「ご本人は否定していらっしゃるんですけど、1年経ったらお考えが変わるかもしれないですし、政界はどんどん薦めると思うので」

   同番組に出演した花田氏の兄弟子で、元関脇貴闘力の鎌苅忠茂氏は、花田氏の家賃について「80万円くらいかかる」と話しており、番組出演者から今後の生活費をどうやって稼いでいくのかについても心配が寄せられていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中