2024年 4月 20日 (土)

paymo終了と激化する「ペイ戦争」 機能特化型アプリは生き残れるか

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「すごくいいPVで好きだったのに」

   そんなpaymoだが、サービスそのものよりも、惜しまれているものがある。サービス開始直後のプロモーションビデオ(PV)「paymo Table Trick」と、そこで流れるテーマソング「それでいいの!」だ。

   プロモーションビデオは、3分間ほぼワンカットの長回しで、主人公の女性がデート、飲み会、パーティーなど、割り勘にまつわるあらゆるシチュエーションに参加。曲中で「ペイモ!」と掛け声が入るタイミングで、女性が「テーブルクロス引き」を繰り返すもので、約260万回以上も再生されている。ツイッターには、こんな声も多数見られる。

「すごくいいPVで好きだったのに」
「良いプロモーションビデオだったよなあ」
「paymoはこれを見て感動してインストールした思い出」
「すごくいいPVで好きだったのに。『ずっとペイモ』って言ってるけど終わるのかよ」
「paymoとか一切使う機会ないけど、YouTubeで出てくるこのCMは映像も曲もほんとによく出来てて好きだった」
1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中