2018年 12月 10日 (月)

ミキの「ジャニーズ漫才」が評価真っ二つ SMAPファン「感謝」、関ジャニファン「ネタにするな」

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   漫才日本一を決める「M-1グランプリ」で敗者復活したお笑いコンビ「ミキ」に対し、ジャニーズファンの間で評価が分かれている。

   タブーともされるジャニーズのネタに、2人が果敢に挑んだからだ。

  • SMAPのファンからは感謝されたが…
    SMAPのファンからは感謝されたが…

「ジャニーズのグループ、けっこう欠員出てんねん」

   ミキは、ボケを担当する弟の亜生さん(30)とツッコミを担当する兄の昴生さん(32)の兄弟コンビだ。

   テレビ朝日系で2018年12月2日に生放送された「M-1グランプリ」決勝では、亜生さんが兄の履歴書をジャニーズ事務所に内緒で送ったという設定で挑んだ。

   「ジャニーズJr.入ろう!」。亜生さんがこう呼びかけると、「俺、今年で32やねん」。昴生さんは、すかさずこう返す。

   そして、「高齢のJr.目指そう!」「なんや!そんなアンバランスな言葉」とかみ合わなかったが、亜生さんは、「面接あるから」と譲らない。さらに、ジャニーズJr.が嫌なら、ジャニーズのグループに入ってほしいとして、こう理由を説明した。

「今、ジャニーズのグループ、けっこう欠員出てんねん」

   昴生さんは、驚いた顔で「変な言い方すんな」「嫌な言い方すんな」と弟をたしなめたが、亜生さんは、次にこう提案した。

「関ジャニ∞しようか?」「兄ちゃん、渋谷すばるくん知ってる?」「すばるくんの代わりでいい!」

   渋谷すばるさん(37)は4月、「海外で音楽を学びたい」と関ジャニ∞を年末で脱退することを発表し、ファンから残念がる声が相次いでいた。

   ミキのネタが披露されると、ツイッター上などでは、様々な意見が書き込まれた。そんな中で、関ジャニファンらからは、ネタの内容について厳しい指摘が相次いでいる。

「SMAPに入りたい」には賞賛の声

   「渋谷さんネタにするのわ、あかんで」「ミキのネタぜんぜん笑えない。ジャニーズのグループは最近欠員出てるとかなんかイラっとした」「こんな言われ方されたくなかったな」といった声だ。

   また、ほかのグループでも、メンバーが不祥事で辞めたり病気で休業したりするケースが年内に相次いだことから、「今この時期にジャニーズの欠員イジリはあかんやろ...」との意見も出た。

   一方で、ミキの2人について、逆に賞賛するジャニーズのファンらもいる。

   それは、今回の漫才で、兄の昴生さんが最後に、小さいときの夢として「SMAPに入りたい」と漏らしたからだ。

   「もう1回、夢見ようぜ!」。弟の亜生さんが兄にこう呼びかけるところで漫才が終わっている。

   これに反応して、解散したSMAPのファンらから、書き込みが相次いでいる。「ミキ、最高!」「本当にありがとう! 感動した!」「私はミキがNo.1だと思います」などだ。

   奇しくも、この日は、「新しい地図」の元SMAPメンバー3人がネットテレビに出演していたり、桑田佳祐さん(62)が「ひとり紅白」で「世界に一つだけの花」を熱唱していたりした。その結果、「SMAP」のキーワードが一時、ツイッターのトレンド1位になったほどだ。

(J-CASTニュース編集部 野口博之)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中