2018年 12月 19日 (水)

上沼騒動のスーマラに「降板」の噂 関西テレビに取材し得た回答

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お笑いコンビ「スーパーマラドーナ」が、レギュラー出演する情報番組「よ~いドン!」(関西テレビ)を降板するのではないかというインターネット上の噂を、同局が否定した。J-CASTニュースの2018年12月5日の取材に「現時点で降板の予定はありません」と回答した。

   スーパーマラドーナをめぐっては、メンバーの武智さん(40)が漫才日本一決定戦「M-1グランプリ」終了後、上沼恵美子さん(63)を念頭に置いたと見られる不適切発言をし、謝罪する事態となっていた。

  • ツイッターで4日に謝罪していたスーパーマラドーナ・武智さん(画像は編集部で一部加工)
    ツイッターで4日に謝罪していたスーパーマラドーナ・武智さん(画像は編集部で一部加工)

「右のオバハンにはみんなウンザリしてる」

   問題発言があったのは2日に行われたM-1終了直後のインスタライブ。武智さんは「とろサーモン」久保田かずのぶさん(39)らと酒を飲みながら配信していた。久保田さんが「酔っているというのを理由にして言いますけど、もうそろそろ辞めてください。自分の感情だけで審査せんといてください」「お前だよ。一番...分かんだろ? お前だよ、右側のな」などと述べると、武智さんは「ハハハハ! 言うた言うた!」と反応。さらに武智さんは、

「右のオバハンや。右のオバハンにはみんなウンザリしてる。『嫌いです』って言われたら、更年期障害かって思いますよね」

と暴言も吐いていた。M-1では、カメラから向かって一番右に、唯一の女性審査員である上沼さんが座っていた。

   こうした発言はネット上でも批判され、武智さんと久保田さんは4日、それぞれ自身のツイッターで謝罪。両者とも、「上沼恵美子さん」と名前を出しながらお詫びの言葉をつづっていた。

   騒動はネット上でなおも波紋。スーパーマラドーナをめぐっては、「よ~いドン!」でレギュラー出演するコーナー「いっちゃん高いもん HOW MUCH!?」から「降板するのではないか」との噂が立った。同番組は月~金曜の各日午前に放送されており、主婦層の視聴者も多い。

「現時点で降板するという予定はありません」

   降板の根拠とされているのが、関西テレビの公式ウェブマガジン「ハチプレ!」。スーパーマラドーナの同番組へのレギュラー出演が開始した4月、意気込みなどを聞いたインタビュー記事が掲載されたが、12月4日時点で「指定されたページは存在しません」とだけ表示され、閲覧できない状態になっているのだ。

   だがJ-CASTニュースが5日、関西テレビに対し、事実確認を求めたところ、宣伝部の担当者は、

「現時点で降板するという予定はありません」

と、スーパーマラドーナの番組降板について否定した。

   「ハチプレ!」の記事が閲覧できないことについては、「従来より、古い記事は順次削除する運用をしております。今回の件を受けて削除したわけではございません」と話していた。

   同日午前の放送でも、同コンビが担当する収録コーナーは、いつも通り放送された。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中