2019年 1月 21日 (月)

ミヤネ屋、「溝端淳平の顔写真」が別人だった 番組で謝罪、視聴者は苦笑

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   2018年12月10日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、俳優の溝端淳平さん(29)を紹介したところ、誤って別の人物の顔写真を使ってしまい番組でお詫びする一幕があった。

   間違えられたのは、同じく俳優の村井良大さん(30)だ。

  • 写真は溝端さん
    写真は溝端さん
  • 写真は村井さん
    写真は村井さん

「溝端淳平って言われればそう見えてくる村井良大」

   この日の番組では、モデルの美優(みゆ)さんとの熱愛報道があった溝端さんを特集。2人の関係について、芸能リポーターの井上公造氏(61)が解説した。

   写真のミスはVTR内で発生。溝端さんの写真を使う場面で、村井さんを「正統派イケメン!!」とのテロップとともに紹介した。

   その後何事もなく進行は続いたが、番組の最後に司会の宮根誠司さん(55)と林マオアナウンサー(34)が、「村井良太さんの写真を使っていました。大変失礼いたしました」とお詫びした。

   2人は容姿が似ていることで知られ、今回のミスにツイッターでは、

「メディアも間違える村井くんと溝端淳平顔似てる問題」
「溝端淳平って言われればそう見えてくる村井良大」

と理解を示す向きもあった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中