2019年 10月 21日 (月)

ミヤネ屋、「溝端淳平の顔写真」が別人だった 番組で謝罪、視聴者は苦笑

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   2018年12月10日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、俳優の溝端淳平さん(29)を紹介したところ、誤って別の人物の顔写真を使ってしまい番組でお詫びする一幕があった。

   間違えられたのは、同じく俳優の村井良大さん(30)だ。

  • 写真は溝端さん
    写真は溝端さん
  • 写真は村井さん
    写真は村井さん

「溝端淳平って言われればそう見えてくる村井良大」

   この日の番組では、モデルの美優(みゆ)さんとの熱愛報道があった溝端さんを特集。2人の関係について、芸能リポーターの井上公造氏(61)が解説した。

   写真のミスはVTR内で発生。溝端さんの写真を使う場面で、村井さんを「正統派イケメン!!」とのテロップとともに紹介した。

   その後何事もなく進行は続いたが、番組の最後に司会の宮根誠司さん(55)と林マオアナウンサー(34)が、「村井良太さんの写真を使っていました。大変失礼いたしました」とお詫びした。

   2人は容姿が似ていることで知られ、今回のミスにツイッターでは、

「メディアも間違える村井くんと溝端淳平顔似てる問題」
「溝端淳平って言われればそう見えてくる村井良大」

と理解を示す向きもあった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中