2019年 10月 19日 (土)

ノンスタ井上「いきなりでビックリ」 有吉、福田監督も...指原卒業に芸能界から声続々

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   指原莉乃さん(26)がグループ卒業を発表したことに対し、芸能界からは様々な声が寄せられている。

   指原さんは2018年12月15日、東京都内で開いたコンサートで、グループからの卒業を発表。コンサートでは「もう何年も前からずっと決めていた」「平成のギリギリまで、一生懸命アイドルとして頑張りたい」などと発言した。

  • 指原莉乃さん(2017年1月撮影)
    指原莉乃さん(2017年1月撮影)

有吉弘行「もう会えなくなると思うと...」

   脚本家で映画監督の福田雄一さんは、12月15日に「お疲れ様でした 卒業したら女優やるのかな?」とツイッターで投稿、指原さんは「アゲ( ;∀;)」と返信している。

   「有吉ドキュメンタリー」(関西テレビ放送)で指原さんと司会を務めた、タレントの有吉弘行さんは、16日、

「指原引退かぁ。。。もう会えなくなると思うと少し寂しいなぁ。第2の人生が楽しいと良いな。」

と、冗談交じりにツイート。指原さんは「有吉さん!!!!グループ卒業です!これからも2週間に1度くらいお会いします!!!!」と返している。

   お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介さんは驚きを隠せない様子で、

「HKT48のさっしーこと指原莉乃さんが卒業かぁ。この前、収録であった時は、そんな雰囲気を微塵にも感じなかったのに、いきなりでビックリ。 『お疲れ様でした』『今までありがとう』『これからも、宜しくね』 など、色んな言葉がさっしーには浮かんで来る。本当にすごい存在だと思うなぁ。」

と、15日に投稿した。

元メンバーらも次々に反応

   指原さんはコンサート後に、改めて卒業への思いをブログに綴っている。指原さんの卒業には、宮脇咲良さんと矢吹奈子さんが、日韓合同アイドルグループ「IZ*ONE(アイズワン)」の活動に専念するため、グループとしての活動を一時休止することが影響しているようだ。

「咲良(宮脇咲良)と奈子(矢吹奈子)が2年半韓国に行くタイミングで、これからのHKT48を考えた時に、この壁はきっと私がいてみんなで乗り越えるでは意味がないんだなあと感じました。」
「そして今日のコンサートの日程を伝えられた時に、その日が発表するタイミングなんだなって。」

   指原さんの卒業には、以前グループに所属していたメンバーも反応。元NMB48の山本彩さんは「お互いの卒業について色々お話させて頂いた事もあって 悩みを分かり合えた事が 安心したし、背中を押してもらって 刺激且つ尊敬出来る先輩で 一緒に活動出来て 本当に良かったなぁと思います」とツイッターで投稿。

   元AKB48の渡辺麻友さんは「さっしーお疲れ様!最後まで頑張れ~」、とエールを送っている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中