2019年 10月 23日 (水)

流出のキングダム ハーツⅢ、SNSで売買? 「100ドルで売ります」

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   「キングダム ハーツ」の公式ツイッターは、「キングダム ハーツⅢ」が発売前にもかかわらずネット上に出回っているとして2018年12月16日にコメントを発表した。

   J-CASTニュースは17日にスクウェア・エニックスに詳細を聞いたが、「現時点では昨日(16日)発表させていただいた以上の情報は公表しておりません」との回答だった。

   だがネット上の情報をたどると、「流出」の詳細がある程度見えてくる。

  • クリントン・フリンさんのツイッターより
    クリントン・フリンさんのツイッターより

Facebookのマーケットプレイスで販売

   ネット上では12月15日ごろから、「キングダム ハーツⅢ」が出回っているとの情報が流れていた。ある人物が何らかのルートで発売前の「キングダム ハーツⅢ」を入手、Facebook(フェイスブック)上で商品を売買できる機能「Marketplace(マーケットプレイス)」にて、100ドルで販売を試みるというものだ。

   マーケットプレイスをスクリーンショットした写真にはXbox One用の「キングダム ハーツⅢ」と思われるものが写っており、すでに公表されているパッケージのイラストと同じものに見える。

   これは海外のYouTubeチャンネルでも取り上げられ、ツイッターでは海外ファンらがネット上でのネタバレの拡散に注意するよう呼び掛けていた。12月16日には「キングダムハーツ シリーズ」で登場人物「アクセル/リア」の声を担当するクリントン・フリンさんも、流出したゲーム中の映像などを見ないように呼び掛けた。

   ある人物がどのようにしてゲームを入手したのかはわからないが、「発売前のものを工場あるいは店舗で盗んだ」といった憶測が流れている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中