2019年 6月 20日 (木)

解散「ねごと」とライブ時間かぶり... 「ヤバT」ボーカル複雑な心境

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ガールズバンド「ねごと」の解散発表を受けて、ロックバンド「ヤバイTシャツ屋さん」のボーカル・こやまたくやさんは、2018年12月28日、ツイッターで複雑な心境をあらわにした。

「ねごと解散するからヤバT蹴ろ、っていうツイートいっぱいみて何とも言えない気持ちや。俺らは解散せんけど今日しか出来ないライブをするし、EARTH STAGEで出来るなんて、もしかしたら二度とないかも知れない。一生懸命やる。みんな好きなバンド見に行きよし。いつが最後になるかなんて誰にも分からん」
  • 「COUNTDOWN JAPAN」のタイムテーブル(公式サイトより)
    「COUNTDOWN JAPAN」のタイムテーブル(公式サイトより)

「今回ばかりはねごと優先かな」「ヤバT見る予定だったけど...」

   ねごととヤバイTシャツ屋さんは12月28日~31日に開催される年越し音楽フェス「COUNTDOWN JAPAN」に出演する。ねごとは28日14時30分からMOON STAGE、ヤバイTシャツ屋さんは28日14時30分からEARTH STAGEと、出演時間が被っているのだ。

   こやまさんはねごとの解散発表を受けたユーザーが「ヤバT(ヤバイTシャツ屋さん)ではなくねごとのステージに行こう」とツイートしているのを発見し、「何とも言えない気持ち」になったという。

   実際にツイッターでは、「今回ばかりはねごと優先かな」「ねごと解散かー。とりあえずヤバT見る予定だったけど変更」といったツイートが散見される。しかしこやまさんのツイートを受けてか、

「ねごとはワンマンツアー行けばよし。 目の前はヤバTやん」
「すまん、ねごと解散するとしてもヤバTの方行くわ」
「僕ははじめからねごと目当てでしたがヤバTのライブも見てみたくなりました」

といった声も相次いでいる。このほか「ヤバTとねごといまだに迷う」と頭を悩ませるユーザーが多く見られた。

その後、ツイートを削除するも...

   こやまさんは続けて、

「ほんまに好きなら解散する前から見に行っとけよ、とも、思う!!!!笑 ヤバTやったらいつでも見れるやろとか言うたやつ後悔させるライブするからな!!!!!!!!ぼけかす!!!!」
「もちろんヤバT行きます!みたいなツイートも、そら俺的にはありがたいけど、それを見た他のバンドのファンの人がどう思うと思う???インターネット難しいけど色んな人の気持ち考えてみてな」

とツイート。しかし28日正午時点で、これらのツイートはすべて削除されている。こやまさんはツイート削除後に「全員本気でやってる。ライブで言いたい事全部言う。めっちゃ大きい音と声出す。おわり。」と投稿した。

   こやまさんの最初のツイートは、ねごとのメンバー・沙田瑞紀さん(ギター)と澤村小夜子さん(ドラム)もリツイートしていた。

   ねごとは12月28日、2019年7月20日のライブをもって解散することを、メンバー4人のコメントとともに発表した。「au」のCMにも起用された「カロン」などで知られる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中