2024年 4月 26日 (金)

吉田沙保里の「結婚・出産」、気を揉むワイドショーに視聴者「失礼」「余計なお世話」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「子育てもすっごい楽しみ! どんな子育てするんだろう?」

   同日の「スッキリ」(日本テレビ系)でも、タレントのRIKACOさんが吉田さんの結婚について言及した。MCの加藤浩次さんが「これからはコーチとして後輩を育てていきますね」と本格的に指導者になることについて話題を振ったものの、RIKACOさんは、

「それももちろんステキだけど、やっぱり結婚してほしい! 今まで選手としてすごく大変だったから、今度は結婚して、お子さん持って、いろんな経験してきてるから、旦那さんにも最強のサポートをすると思うし、子育てもすっごい楽しみ! どんな子育てするんだろう?」

と、やや唐突に結婚・出産・子育てについて思いを馳せていた。

   これに対してもツイッター上では、「まぁ吉田沙保里が恋愛したいとか色々夢語ってる人だからだろうけど」といった声もあるものの、

「唖然 ご自身の希望を述べるのと彼女の幸せを祈ることは別 現役時代は幸せじゃなかったと決めつけてるようで失礼だなーと思った」
「『結婚してほしい。どんな子育てするかも楽しみ』が引っかかる。これを男性が言ったらセクハラ認定されるんだろな」
「ギョッとして耳を疑ったわ 価値観古すぎて...ドン引き」

などといった書き込みが続出している。

   一方で、視聴者の溜飲を下げることになったのが加藤さんの言葉だった。上記RIKACOさんの発言に返す刀で、

「いろんな幸せがありますから、どれを選ぶのか分かりませんけど、選択肢はこれから考えていくんじゃないですか。吉田さんが、自分のやりたいようにね」

と、吉田さんの考えを尊重。必要以上にプライベートに踏み込まない一言だったため、「加藤浩次氏のフォローは本当に素晴らしかった」「上手く流しててナイスと思った」と反響が広がった。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中