2024年 3月 19日 (火)

尼神・誠子、平野ノラ、桐谷美玲... 女性芸能人が「過去の成人式」写真をインスタに上げたがる理由って?

   2019年1月14日は成人の日ということで各地では成人式が行われたほか、芸能界では女優の橋本環奈さん(19)や、モデルのみちょぱこと池田美優さん(20)さんら1998年度生まれの女性芸能人がSNSに振り袖姿をアップし、成人の日を迎えたことを報告した。

   そんな中、お笑いコンビ「尼神インター」の誠子さん(30)が同日にインスタグラムにアップした1枚の画像が話題だ。

  • 誠子さんのインスタグラムから
    誠子さんのインスタグラムから
  • 熊田曜子さんのインスタグラムから
    熊田曜子さんのインスタグラムから
  • 平野ノラさんのインスタグラムから
    平野ノラさんのインスタグラムから
  • 桐谷美玲さんのインスタグラムから
    桐谷美玲さんのインスタグラムから
  • 誠子さんのインスタグラムから
  • 熊田曜子さんのインスタグラムから
  • 平野ノラさんのインスタグラムから
  • 桐谷美玲さんのインスタグラムから

「すごいかわいい!」などコメント次々

   「ハタチはステキ」とのメッセージを添えてアップされたのは、晴れ着姿でショールを両肩に掛けた誠子さんが写った写真。カメラに向けてVサインをする誠子さんは現在よりもややふっくらした様子で、ファンからは「すごいかわいい!」などの反応が続々だ。誠子さんの年齢から考えると、写真が撮影されたのは10年前ということになる。

   同日、タレントの熊田曜子さん(36)も、誠子さん同様、「過去の成人式」の写真をアップ。「写真は16年前の私の成人式の時の写真だよ。人生です最も細い時(笑)」(原文ママ)と明かしつつ投稿したのは、神社らしき建物をバックにカメラに向かって振り袖姿でほほ笑む熊田さん自身の写真で、ファンからは「めっちゃ綺麗です!!!私もそういう風になりたくて頑張ってるけど、なかなか上手くいかない?」などの声が続々だ。

   誠子さん、熊田さん共に今年の成人式ではない写真にもかかわらず、ファンからの反応は上々だが、ここ数年、似たような動きが続いているのも事実。2018年の成人の日(8日)の翌日には、お笑い芸人の平野ノラさん(40)が、19年前(1999年)に迎えた成人式の際の写真をインスタグラムで披露し、「なんて美しい!」などと絶賛を集めた。

   また、2016年の成人の日(11日)には女優の桐谷美玲さん(29)が6年前に迎えた成人式の写真を披露。さらに、その前年の2015年の成人の日(12日)には、モデルの水原希子さんが、4年前の成人式の写真を披露するなど、インスタグラムが流行し始めたあたりから、「過去の成人式」の写真をアップする女性芸能人が後を絶たない。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中