2019年 2月 24日 (日)

実は「料理上手」な吉高由里子 せっかくならゴチ新メンバーになってほしい?

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   2019年1月17日夜放送の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)で、同番組の「グルメチキンレース ゴチになります!」の新メンバーが、女優の土屋太鳳さん(23)と、お笑いコンビ「千鳥」のノブさん(39)であることが発表された。人気コーナーの新メンバーということで、発表前から視聴者の間では「誰が選ばれるのか?」と話題に。事前に流されていた予告画像から2人の名前は早くも上がっており、多くの視聴者がヒントから正解を導き出した形だ。

   ただ、17日の番組放送中に流された新たなヒントにより、「吉高由里子じゃないか?」とミスリードされた視聴者もチラホラ。その吉高由里子さん(30)も放送を見ていたようで、番組終了直後には「自分でも見てて あれ?新メンバーだったけかな と思ってしまったわ笑笑」とツイート。併せて、「私じゃありませんでしたぁ 太鳳ちゃん 応援しよーね」と、朝ドラ「花子とアン」での共演以来の仲を強調した。

   その吉高さんだが、ツイッター上でたびたび公開する自作の料理がファンの間で話題だ。

  • 吉高由里子さんのツイッターから
    吉高由里子さんのツイッターから

「イクラのしょうゆ漬け」を自作するほどの食通ぶり

   吉高さんといえば、ツイッターに自作の詩をたびたび投稿することで有名だが、それに交じって公開される自炊料理の写真もファンの間で密かな人気となっている。自炊料理で投稿される機会が多いのはスパゲッティーで、2018年12月には「冷蔵庫にたまたま鮭があったからか こういうことになってしまった」と、鮭とイクラがメインのスパゲッティーの写真を投稿。「由里子の料理食べたい」といった声が上がるなど、ファンからの評価は上々だ。

   ツイッターを遡っていくと別の具材を使ったスパゲッティーや、煮物料理の写真が投稿されているのが分かるが、同年11月には生筋子の写真も。「目があった」のが購入の理由だという吉高さんは約1時間後に、「先ほどのかわいこちゃんは無事に瓶のお部屋でお醤油のお風呂に浸かってます」と、生筋子をほぐしてイクラのしょうゆ漬けを作ったことを写真付きで報告。実は、吉高さんはそれ以前にもたびたびイクラのしょうゆ漬けを自作した際の画像を投稿しており、その都度、ファンからはその食へのこだわりに対する高評価が寄せられていた。

   意外な食通ぶりでファンを喜ばせている吉高さん。その食へのこだわりで培った眼力を「ゴチバトル」で生かしてほしいと願うファンもいそうだ。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中