2019年 12月 7日 (土)

新井浩文出演の「フェイクニュース」、DVD発売が延期に 発売日は「今後の推移をみながら検討」

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   俳優の新井浩文容疑者(40)が逮捕された事件を受け、2018年10月にNHKで放映されたドラマ『フェイクニュース』のDVD発売も延期になった。

   2019年2月4日、DVD販売元のNHKエンタープライズ(東京都渋谷区)がJ-CASTニュース編集部の取材に明らかにした。現在、発売日は未定だという。

  • 新井容疑者が出演した『フェイクニュース』のDVD発売も延期に(本人のフェイスブックページより)
    新井容疑者が出演した『フェイクニュース』のDVD発売も延期に(本人のフェイスブックページより)

「総合的に判断した結果」

   『フェイクニュース』は、北川景子さんが主演。ネットメディアを舞台に、新聞社から出向してきた記者が、ネット上にはびこる「フェイクニュース」に立ち向かう社会派ドラマだ。作品で新井容疑者は、主人公の出向先となるネットメディアの編集長を演じた。

   DVDは2月22日に発売を控えていたが、発売情報を掲載したページは既に閲覧できない状態になっている。なお、同ドラマは有料動画配信サービス「NHKオンデマンド」で配信されていたが、すでに2日までに配信停止となっている。

   NHKエンタープライズによると、「総合的に判断した結果、発売延期といたしました」、文書で回答。発売日については、「今後の推移をみながら検討してまいります」としている。

   すでに発売済みの新井容疑者出演作のDVD作品については、「これまで通りで変更はありません」としている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中