2024年 4月 24日 (水)

元SKE48佐藤聖羅を「救ってくれた」人 気持ちが楽になった「一言」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

ブログで「心配ご無用!。」

   そんな佐藤さんは2014年、惜しまれつつSKEを卒業。以降は、症状も徐々に改善されているという。現在は、グラビアアイドルとして活動中で、2019年2月5日の自身ブログでは「心配ご無用!。」というタイトルで、

「ザ!世界仰天ニュース見て頂けた方、ありがとうございました。(中略)
(パニック症は)無理をしないでほしいという事。
自分にストレスや負担をかけるとなかなか治りません。
自分の生活の中で逃げ道を作ってあげて下さい。
辛いけど、頑張らないといけない時間はみんなあると思います。
仕事だったり学校だったり、人間関係だったり。
初めは1割だけ頑張って、あとは自分が楽しいと思える事を9割楽しむ!!
自分に甘いと思えるくらいからが丁度良い!!
少しずつ割合を変えていって、普通に生活出来るように取り戻して行くんです?
誰かに迷惑をかける事を怖がらない事が大事です。
甘えさせてくれる家族、友人、上司、会社に病気を受け止めてもらいましょう。
まだまだ病気の事が世間に知られていないのが現状ですが、この出演も一つのきっかけになり、気持ちが楽になる人が増えると良いな、、、??
私は驚くほど元気で大回復っ」(原文を一部修正、または省略)

とつづっている。

   佐藤さんは2018年10月、自身のブログで「パニック障害」を「私もアイドル現役時代に発症しました」と明かしていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中