2020年 9月 19日 (土)

アキラ100%は、最近なにしてるのか 大戸屋「お盆バイトテロ」で再注目

お金のプロだけが知っている、保険を使った賢い貯蓄方法!

   収束の気配が一向に見られないバイトテロの数々。外食チェーン「大戸屋」では、従業員が配膳用のトレイで、露出した下半身を隠している様子が撮影・拡散され、話題になっている。動画の中の人物は、トレイで単純に下半身を隠すだけでなく、そのトレイを回転させるなどしてふざけているが、その様子から、ネット上ではお笑い芸人のアキラ100%さん(44)を連想したとの声が続々だ。

   アキラさんといえば、2017年2月放送の「R-1ぐらんぷり」(フジテレビ系)に出場し優勝。同番組で披露した「お盆芸」は大注目を集め、一躍時の人になった。今回の騒動に関連して視聴者の意識に上ってしまったのはトバッチリ以外の何物でもないが、それでも、ネット上では「お盆芸=アキラ100%」と結びつける投稿が少なくない。

  • アキラ100%さん(公式サイトから)
    アキラ100%さん(公式サイトから)
  • アキラ100%さん(公式サイトから)

スーツ姿で「議員役」

   そんなアキラさんだが、今年に入ってから意外な場所で大活躍していた。2019年1月31日放送のドラマ「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」(フジテレビ系)で、アキラさんは東京都議会議員役でゲスト出演。スーツ姿でテレビに映るアキラさんに対しては、「服着たら普通に俳優っぽい顔してるし、胡散臭めの議員役とかスーツ着る役似合いすぎ」と、俳優として絶賛の声が。「あまりにも普通に馴染んでたし俳優さんでもやっていけるのでは」と、演技力も問題なしとする声も上がっていた。

   今後は俳優としても活躍できそうなアキラさんだが、その一方で、定番の「お盆芸」を期待する声も多い。事実、今回の不適切動画を見たとする視聴者からは、「アキラ100%のお盆芸がいかに完成度や洗練度が高いのかを実感する」といった称賛の声が次々と上がっている。

   だが、今後、アキラさんがお盆芸を披露するには1つ、大きな壁が立ちはだかりそうだ。それはズバリ、「テレビの技術革新」だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中