2019年 4月 23日 (火)

夏菜「ぎっくり腰になったり肌の衰えを...」 明かした「人生の幸せの法則」とは

印刷
日本最大級の動画配信サービス【U-NEXT】まずは31日間無料お試し

   女優の夏菜(29)さんが、2019年2月20日に東京都内のホテルで開かれたワインの販促イベント「CORK Special Wine Event」に登場した。

   近年はテレビのバラエティー番組でワイン好きエピソードを披露することが多い夏菜さん。2017年には、日本ソムリエ協会が認定する「ワインエキスパート」の資格を取得するなどそのワイン好きエピソードには事欠かないが、この日は登壇者でソムリエの渋谷康弘さんとワインについてのトークを展開。会場内で来賓に振る舞われた渋谷さん一押しの赤ワインを口にすると、「あっさり目の料理にも合う。日本料理にも合うのでは?」と太鼓判を押した。

  • イベントに登場した夏菜さん
    イベントに登場した夏菜さん

「人生で最高額のワインはいくらだったか?」の質問への回答

   ワインに目覚めたきっかけについて夏菜さんは「23歳になる年に、初めて大きい仕事が1つ終わったんですけど、その際に友達とアメリカのナパのワイナリーツアーに行って飲んだワインが衝撃的においしかったんです。感動しました」と、自身のワイン人生が始まったエピソードを披露。また、ワインエキスパートについては、「(ナパ訪問以降、)いつか資格を取れたらいいなと思っていたんですけど、たまたま一昨年、時間があったので、30歳に向けて1つ、ものになるものができたらいいなと思って(取得しました)」と、その経緯を明かした。

   イベント終了後、宴会場の別室では夏菜さんの囲み会見が始まった。報道陣から、「人生で最高額のワインはいくらだったか?」との質問が飛ぶと夏菜さんは、

「ロマネコンティとか飲んでみたいんですけどね。でも、まだ全然そんな高価なものは飲んだことがなくて、最高額、まあ原価で、つまり現地(アメリカ)で買ったら、たぶん5万円ぐらいのやつです」

と、奮発した際のエピソードを披露。また、酒での失敗談については、テレビなどで出し尽くしたとして、「(マスコミに)撮られないように家で飲んでます」と明かした。

「お疲れ様、自分という時は、ちょっと値の張ったワインを」

   また、現在放送中のドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』(日本テレビ系)で主演を務める夏菜さんだが、「夏菜さんは人生の幸せの法則を見つけましたか?」との質問には、「30歳近くになってきて、ぎっくり腰になったり肌の衰えを感じたりするようになったので、化粧水や体に取り入れるものとか、いろんなものを一新しました」と、新たな幸せの法則を掴むべく努力していることを公表。「ワイン好きの夏菜さんにとって、ワインは幸せの法則ですか?」との質問には、

「そうですね。やっぱり、嬉しいことがあった時とか、ご褒美とか、お疲れ様、自分という時は、やっぱり、必ず、いつもよりはちょっと値の張ったワインを開けるようにしています」

と、ここぞというときはこだわってワインを飲むことを明かしていた。

   今年の5月23日には30歳を迎える夏菜さん。今後はますますワインが似合う大人の女性になっていくのではないだろうか。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中