2019年 10月 19日 (土)

「玄米食べてれば...」「生まれ変わって...」 芸能人結婚への絶叫に意外な「男女差」

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   元AKB48の篠田麻里子さん(32)が2019年2月20日、3歳年下の一般男性との結婚を発表した。

   「AKBの麻里子様」が結婚したとあってネット上は大騒ぎ。加え、篠田さんが挙げた、玄米食の食習慣を相手と共有できたから、という結婚の理由が非常にキャッチーだったため、ネット上は「玄米祭り」とでも言える状況だ。

  • 結婚を発表した篠田麻里子さん(2011年撮影)
    結婚を発表した篠田麻里子さん(2011年撮影)

玄米を食べていれば篠田さんと結婚...できないよ!

   発表から丸1日がたっても大きな注目を集め続けている篠田さんの結婚。中でも「玄米」に言及するネット上の書き込みは多いが、そのようなものの中でも特徴的なのが、

「俺も玄米食べて育ったんだけどなぁ」
「子供の頃に母親から玄米は体に良いからって苦いのに食べさせられたけど、アイドルと結婚出来るという効果までは聞いてない」

   と、これまでに玄米を食べてきたか否かということと、篠田さんの結婚を絡めて嘆くツイートが、篠田さんファンからとみられるアカウントから噴出していることだ。

   「玄米を食べること」と「ファンが篠田麻里子と結婚できる可能性の有無」は全く関係ないのは明らかだ。にもかかわらず、女性芸能人が結婚した際にはこの手の不合理な発想のツイートが、その都度ネット上では大量に発生する。

   2017年4月9日に女優の佐々木希さん(31)が結婚を発表した際、「今死ねば佐々木希の子供になれる可能性があるじゃないか!」といったツイートが男性ファンたちから噴出。同様のツイートは、佐々木さんが妊娠を発表した時、および、出産した時にも見られ、「昨日までに死ねば佐々木希の子供に転生できた可能性があったわけか...」と荒れる男性ファンが続出した。

   2018年7月末にはさらに「悲惨な」事態が発生した。同月には26日に桐谷美玲さん(29)が結婚を発表。その5日後の31日には前田敦子さん(27)が、やはり結婚を発表。このため、この時は両ファンの嘆きが同時期にこだましたほか、「桐谷美玲が結婚したから転生して子供なろうかと思ったけど前田敦子も結婚したのでやめます」と、両方の結婚を絡めたツイートまで見られる事態となった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中