2019年 5月 27日 (月)

竹内結子結婚で嵐・二宮に心配の声 「ショック受けてないかな...」

印刷
日本最大級の動画配信サービス【U-NEXT】まずは31日間無料お試し

   女優の竹内結子さん(38)が俳優の中林大樹さん(34)と結婚したことが2019年2月28日、各メディアの報道で明らかになった。お相手の中林さんは竹内さんの事務所の後輩で、竹内さんは2005年に歌舞伎役者の中村獅童さんと結婚しており(2008年離婚)、再婚となる。竹内さんの結婚についてはネット上で祝福の声が多数上がっているが、その中でどういうわけか、「嵐」の二宮和也さん(35)のファンからの反応が続々だ。

   中でも目立つのは、「竹内結子さん、結婚するのかぁー。ニノちゃん、ショック受けてないかな」と、二宮さんの心境を慮るものだ。ほかにも、「ニノの竹内結子への気持ちは嵐ファンの嵐に対する気持ちと一緒なわけで...」と、自らに置き換えて考える二宮ファンもいるほどだ。

  • 竹内結子さん(2015年撮影)
    竹内結子さん(2015年撮影)

大の竹内結子ファンを公言していた二宮さん

   というのも二宮さんは、これまでに複数回、竹内さんのファンであることをテレビで公言してきた。2013年7月放送の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)で二宮さんは、竹内さんについて「俺の中ではユウコって言ってる」「ユウコは本当に変わらない」と、自らにとって普遍的な存在であることを明言。また、2017年10月放送の「PON!」(日本テレビ系・放送終了)の中で流れたVTRに出演した際には、「お芝居がすごい好きだった」「気づいたら全てが好きになってました」と、変わらぬ思いを披露していた。

   このため、その事実を知るファンからは前述のようなコメントがネット上に続々。「竹内結子さん結婚ってニノ生きてるか」と、二宮さんの「安否」を気遣う声すら上がるほどだ。

二宮さんと竹内さんが同時にトレンド入り

   なお、28日には、二宮さんは竹内さんが結婚したこととは全く別の動きでも話題になっていた。この日の朝には、二宮さんが中野量太監督(45)の最新作「浅田家(仮)」で俳優の妻夫木聡さんと共演するという映画情報が発表されていたのだ。

   これら2つの動きが合わさったためか、28日朝のツイッターのトレンドには「二宮和也」というワードが浮上。加え、竹内さんの結婚報道により「竹内結子」というワードもトレンド入りしていたため、くしくも2人が同時にトレンド入りする結果となった。このため、

「竹内結子さん結婚でニノがトレンドになるのさすがと思ったらニノはニノで話題になってたんかいっ笑」

と、その偶然性を愛でる声も上がっている。

   憧れの人が結婚してしまって驚いているであろう二宮さんと、その二宮さんをあこがれの対象とする二宮ファン。その好対照が見えた一件だった。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中