2019年 8月 19日 (月)

川島海荷、速水もこみち、鈴木杏樹... 「ZIP!」卒業メンバーは今後どうなる

印刷
今ならなんと30日分が実質無料!『まるっと超熟生酵素』

   2019年3月1日に放送された「ZIP!」(日本テレビ系)で、出演者の川島海荷(うみか)さん(24)、速水もこみちさん(34)、鈴木杏樹さん(49)の3人が同番組を卒業することが分かった。番組終盤、同局の桝太一アナウンサー(37)が発表した。

   ネット上には、突然の発表に驚く声が続々。「そうなんだぁ 寂しいですね...」と3人の卒業を悲しむ声が次々と上がっているが、併せて上がっているのが、「川島海荷さんも速水もこみちさんも鈴木杏樹さんも、ZIPを卒業したら仕事ねえじゃん」と、3人の露出の機会が減ることを危ぶむ声だ。

  • 「ZIP!」公式サイトから
    「ZIP!」公式サイトから

川島・鈴木はラジオではレギュラーあり

   桝アナは、「海荷ちゃんはね、総合司会として2年半、毎日毎日やっていただきました。杏樹さんは番組がスタートした2011年から8年間になりますね。もこみちさんも8年間、毎日、素敵な料理を作ってくださいました」と、3人の卒業にコメントした。

   併せて、「まだ1ヶ月ありますので最後までよろしくお願いします」と、出演中の川島さんと鈴木さんに一礼。これに対し、川島さんと鈴木さんは、それぞれ「よろしくお願いします」と、任期を全うすることを誓った(コーナー担当の速水さんは不在)。

   川島さんは現在、レギュラーで出演しているテレビ番組は「ZIP!」以外にはないものの、ラジオでは、毎週月曜夜~木曜夜にラジオの5分番組「Have a nice trip」(ニッポン放送)に出演。週4のレギュラーをこなしている。

   また、鈴木さんもレギュラーで出演しているテレビ番組は「ZIP!」以外にはないものの、毎週月曜朝~金曜朝にラジオの5分番組「鈴木杏樹のいってらっしゃい」(ニッポン放送)に出演。また、毎週水曜夜には「オールナイトニッポン MUSIC 10」に出演している。

得意の料理を武器に?

   一方の速水さんだが、「ZIP!」以外にはテレビ・ラジオ共にレギュラーはない状態。このため、1月24日には「日刊ゲンダイ」が、「日テレ料理番組終了で...速水もこみち"レギュラーゼロ"危機」との見出しで速水さんのコーナーが終わるとの記事を配信。これに対し、2月21日には東スポが、「速水もこみち"大ピンチ回避"2つの理由」との見出しで、コーナーの継続が決まったとする記事を配信するなど、報道合戦が続いていた。

   そして、今回の3人の卒業劇。どうやら、3人の中で一番旗色が悪いのは速水さんのようだ。

   近年は俳優業よりも「ZIP!」での料理コーナー「MOCO'Sキッチン」での出演がメインになっていただけに、今回の卒業は速水さんにとっては大きなダメージと言えるだろう。ただ、速水さんが同コーナーで披露してきた料理の腕は視聴者からの評価が高いのは周知の事実であり、それゆえ、レシピ本がシリーズで出るなど、その実力に疑いの余地はない。料理を生かした別番組を新たに始めることを画策しつつ、俳優業にも力を入れていく必要も出てくるだろう。

   雌伏の時がしばらく続きそうだが、これをチャンスに変えられるか。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中