2024年 4月 27日 (土)

阪神・藤浪投手フォーム改造は「いい迷惑」 他球団関係者が嘆くワケ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「うちの選手が頭に当てられたらと思うと...」

   また、開幕まで1か月を切ってからのフォーム改造にファンからは疑問の声が続出。「なんで秋から取り組まないの?」や「今さら遅すぎる」といった声も。他球団の関係者は「藤浪が先発すると怖くて右打者を使えない。いい迷惑。うちの選手が頭に当てられたらと思うとゾッとしますよ」と非難の声を上げる。

   一方で、今キャンプの過度の投げ込みとフォーム改造による肘や肩にかかる負担の大きさを心配する関係者も。「藤浪自身、焦っているのか、キャンプの投げ込みを見ていてもオーバーペースにしか見えない。フォームを変えるのはいいことだと思うが、フォームが固まらないうちに急に変えると肘と肩に負担がかかる。そばで見ているコーチは分かっていると思うんですが...」と首をひねる。

   フォーム改造で結果を残せなければ、現段階では開幕ローテンションどころか開幕1軍入りも危うくなる。早ければ先発が予想される3月8日の楽天戦で答えが出るかもしれない。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中