2019年 11月 15日 (金)

後藤真希不倫で「モー娘。OG」に影響? 「金髪組は...」失望の声も

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   元モーニング娘。の後藤真希さん(33)が2019年3月13日夜、自身が不倫をしていたことをブログで謝罪した。

   後藤さんをめぐっては「週刊文春」(3月21日号)が、後藤さんが元恋人の男性と不倫関係にあると報道。ブログの謝罪文で後藤さんは、

「一部週刊誌で報じられている通り、昨年、夫とは別の男性と関係がありました。誠に申し訳ございませんでした」
「妻として母として、またこのような立場にありながら自覚が足りず、信頼を裏切る事となりました」

としている。

  • 後藤真希さん(2016年撮影)
    後藤真希さん(2016年撮影)

育児に関するエントリーを削除

   また、今後巻き起こるであろう批判に備えてか、後藤さんは同日、10日にアップしたエントリーを削除。内容は、哺乳瓶の消毒剤のプロモーションイベントへの参加を報告するものだった。

   後藤さんは2015年に第1子を出産してからは「ママタレ」としても活動してきたため、今後の芸能活動に影響を与えそうだ。ネット上でも、「後藤真希ちゃんママタレ終了だね。まだ子供が小さいのに元彼と不倫とか理解できないし、これから育児語られても何も共感できない」など、辛辣な声が続々だ。

   また、後藤さんがかつてモーニング娘。に所属していたことから、「辻ちゃんが勝ち組かな。後藤真希も結婚して勝ち組と思ったけど、残念ですわ」など、同じく元メンバーの辻希美さん(30)と絡めた書き込みも目立つ。実際、ママタレの代表格である辻さんとは「元モー娘。」の要素も競合していたわけであり、後藤さんの仕事が減ることで、皮肉な形ではあるものの辻さんに追い風が吹くという事態も、今後はあり得るだろう。

やり玉にあげられる元メンバーも

   併せて、今回の後藤さんの不倫の影響がありそうなのが、やはり、元メンバーの矢口真里さん(36)だ。矢口さんは2013年にファッションモデルの男性との不倫が発覚(その後、前夫と離婚し、男性と結婚)。不貞行為という共通点から、ネット上では、「矢口真里も後藤真希もモーニング娘。金髪組は揃って不倫。やっぱりとかしか思えない」と、早くも今回の後藤さんと絡めて矢口さんがやり玉にあがり始めている。矢口さんは謹慎期間を経て2014年に復帰したが、それでも、以前のような勢いはないまま。今回の後藤さんのあおりを受けてさらなる活動の停滞もあり得る事態だ。

   モー娘。ではエースとされてきた後藤さんだけに、不倫の余波はまだまだ収まりそうにない。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中