2019年 10月 24日 (木)

春日結婚を陰でサポート トレンド入りの「サトミツ」ってどんな人なの?

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰さん(40)が、2019年4月18日放送の「モニタリング」(TBS系)で、交際相手のクミさん(40)にプロポーズを行った。ツイッターでは、春日さんの愛称「カスミン」や、お相手の「クミさん」がトレンド入りしたなか、ある人物が話題になっている。

   その名は「サトミツ」。こちらもトレンドとなり、「サトミツって誰だ?」といった声が上がる一方、ファンからは、

「サトミツまでトレンド入りしてる」
「サトミツがトレンド入りする日が来るなんて」
「サトミツがトレンド入りしてるの見てつい笑っちゃった」

といった反応が。いったい何者なのだろうか。

  • オードリー春日さんが結婚する(16年3月撮影)
    オードリー春日さんが結婚する(16年3月撮影)
  • 「おそらくこれが10年11年前」の佐藤さんと春日さん(佐藤さんのブログより)
    「おそらくこれが10年11年前」の佐藤さんと春日さん(佐藤さんのブログより)

若林にも春日の交際を黙っていた

   「サトミツ」とは、お笑いコンビ「どきどきキャンプ」のツッコミである、佐藤満春さん(41)のこと。オードリーの2人と親交が深く、彼らのラジオ番組の放送作家なども担当してきた。相方は、海外ドラマ「24」のジャック・バウアーのモノマネで知られる岸学さん(40)で、オードリーと同じ事務所に所属している。

   18日の「モニタリング」では、そんな佐藤さんが、クミさんの指輪のサイズを聞き出すなど、春日さんのプロポーズに向けてサポートする様子を伝えた。これまで春日さんは交際5年としていたが、それ以前の2008年から付き合っていたことは、相方の若林正恭さん(40)ですら知らなかった。

   佐藤さんは放送後の19年4月19日未明、ブログで「おそらくこれが10年11年前(撮影は話題の女性)」という、春日さんとのツーショット写真とともに、裏話を投稿。これまで交際が表に出なかった理由を「僕がめちゃくちゃ口が堅いこと そして春日の口数がめちゃくちゃ少ないこと この2点ではないかと思います」と分析している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中