2024年 4月 19日 (金)

セブン‐イレブンで「70%還元」 メルペイ大盤振る舞い、どこでも「実質半額」の衝撃

実際に買い物してみる

   休日出勤の昼下がり、メルペイを使って、セブン‐イレブンで食事を買ってきた。「どれを買っても7割引き」と思うと、コンビニで弁当を買うだけなのに、なんだかワクワクする。ふと目に入ったボトルコーヒーも「30円相当!?」と、衝動的にカゴへ入れてしまった。

   セブン‐イレブンは、QRコードに対応していないので、「iD」として決済する。店員さんに「この人、70パー目当てだ!」と思われるのでは......と、勝手にビクビクしてしまう筆者のような小心者には、わざわざ「メルペイで」と言わなくていいのはありがたい。

   帰りはビールを買って帰ろうか、それとも思い切って、焼酎のボトルにしようか。遠出の予定がない筆者には、セブンでの胸算用が、数少ない「ゴールデンウィークらしさ」を彩ってくれる。70%還元の恩恵を受けられるのは3500円ちょっとまで。さて、どう使い切ろうか。

(J-CASTニュース編集部 城戸譲)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中