2024年 4月 19日 (金)

人気YouTuber「フィッシャーズ」ロックフェス出演が波紋 本人は「厳しい意見もありますが...」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   2019年5月8日、国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)で開催される国内最大級の野外フェスティバル「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」の第3弾出演アーティストが発表され、ネット上で波紋を呼んでいる。

   ツイッターで話題に上ったのは、登録者数550万人超のYouTuberグループ・Fischer's(フィッシャーズ)。ベテランから若手まで大物アーティストが数多く出演する歴史あるフェスに、まさかのYouTuber...ということで、厳しい声が相次いでいる。

  • フィッシャーズの公式ツイッター
    フィッシャーズの公式ツイッター
  • フィッシャーズのリーダー・シルクロードさんの投稿
    フィッシャーズのリーダー・シルクロードさんの投稿
  • フィッシャーズの公式ツイッター
  • フィッシャーズのリーダー・シルクロードさんの投稿

「ロッキンにフィッシャーズは場違い」

   フィッシャーズはシルクロード、マサイ、ンダホ、ぺけたん、ダーマ、ザカオ、モトキの7人からなるYouTuberグループで、2012年8月に現在のYouTubeチャンネルを開設、15年7月から大手YouTuberプロダクションのUUUMに所属している。彼らは中学時代の同級生で、仲のよさをうかがわせるテンポの良い掛け合いが特徴だ。

   これまでも自分たちの楽曲を動画で披露することがあり、2018年4月には「ミュージックステーション」(テレビ朝日)に初出演、話題を呼んだ。18年8月には1stフルアルバム『僕らの色 みんなの色』をリリースするなど、音楽活動の幅を広げてきた。

   20年目を迎える今回のイベントは2019年8月3・4・10・11・12日の5日間に開催され、フィッシャーズの出演は11日。ファンの多いイベントということもあり、ツイッターでは批判の声が目立つ。

「ロッキンにフィッシャーズはまじでない 歌は自分らのイベントでやれ 素人だろ」
「ロッキンにフィッシャーズってなんか違う気がする‥‥フィッシャーズ嫌いな訳じゃなくただなんか違うかな?って思っただけね」
「本当にロッキンにフィッシャーズは場違いだって......。副業系ミュージシャンがでる場ではないっすよ...まじで...国内最大のフェスですよ......」

   出演を疑問視する声が多数寄せられる中、「本業じゃなくても音楽やっててファンもいてがんばっている子たちならべつにいいじゃん」「アイドル出てるようなフェスなんて最初からロックフェスじゃなくて音楽フェスだし今更どうでも良くね???」といった声も散見されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中