2024年 4月 18日 (木)

竹内まりやに「ありがとう」の声 新アルバム発売日は「岡田有希子さんの誕生日前日」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「やっと歌える気持ちになれたって...」

   今回の記念アルバム情報の公表に伴い、メディアに寄せられた竹内さんのコメントの中には、岡田さんへの直接の言及は見当たらないが、竹内さんは、このほど放送されたNHK(総合)の特集番組「竹内まりや Music&Life~40年をめぐる旅~」(3月に放送、5月5日未明に再放送)で、岡田さんへの思いを語っていた。

   番組の中で竹内さんは、これまでも何回か岡田さんへの提供曲を歌おうかと思ったこともあったが、「思い入れが深くて、逆に歌えなかった」と明かした。しかし、33回忌も過ぎ、

「やっと、有希子ちゃんのメロディーを歌える気持ちになれたって感じですかね」

と、今回のセルフカバーにつながる気持ちの変化に触れていた。新アルバムの発売日を決める際に、岡田さんの誕生日のことを意識した可能性は十分にありそうだ。

   ツイッターには他にも、岡田さんに触れつつ竹内さんに謝意を表する声が寄せられていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中