2019年 6月 26日 (水)

さや姉が「結婚できない自虐キャラ」に? 元AKB入籍ラッシュで定着するか

印刷
人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   週末の夜を驚かせた、元AKB48で女優の川栄李奈さん(24)と俳優の廣瀬智紀さん(32)の結婚。列島は驚きに包まれながらも2人を祝福。また、48グループのメンバーからも祝福が相次いだ。そんな中、元NMB48の山本彩さん(25)のツイートが注目を集めている。

   川栄さんの結婚の第1報が流れてから5分ほどたった2019年5月17日の19時台、山本さんは、川栄さんの結婚報告ツイートをリツイート、加え、その約30分後には「今年一びっくりしてる。が、しかしおめでたい」と川栄さんを祝福した。

   しかし、20時台になると、

「結婚ラッシュの中 26歳になろうとしている自分は少女漫画にハマってます。どゆこと?」

と、何やら、やさぐれた一言をツイート。1つ前のツイートとはずいぶんと雰囲気の違う一言には、「彩さんは彩さんらしく生きよう」といったリプライが相次いだ。元メンバーを祝福しつつも、同時に自らの私生活の充実感のなさに思いを致したとも考えられるツイートだが、実は、山本さんがこのようなツイートをするのは今回が初めてではない。

  • 山本彩さん(2016年撮影)
    山本彩さん(2016年撮影)

高橋みなみ結婚時には「末期だよ」

   川栄さんの結婚発表から遡ること半月前となる5月2日に世の中を騒がせていたのは、元AKB48の高橋みなみさん(28)の結婚発表。この時も山本さんは、まずは「たかみなさん、ご結婚おめでとうございます この先ずっと幸せでありますように」と祝福。続けて、「私は今日、結婚通り越して出産する夢見たよ。末期だよ」とツイート。加え、この件について元NMB48の三田麻央さん(23)とやり取りする中では、「3次元の奥行きなんてぃらなぃ 2次元がぁれば充分ょ」と、何やらうわごとのようなリプライまで行う始末。一連のツイートを見たファンからは、

「待って、彩ちゃんは3次元の世界で何があったんや」
「彩ちゃん!そんなオタクすぎる発言しちゃめ!よ!め!」

といったツッコミが相次いだ。

「鉄板ネタ」になる可能性も

   このように、5月中に2回も「打ちひしがれてしまった」山本さんだが、その度にファンからは声援やツッコミが殺到したほか、山本さんをテーマにしたネットニュースも流れており、そのネット受けの良さはなかなかのもの。このため、山本さんのツイートには、「結婚ラッシュ凄すぎてついてけない......彩はそのままでいてくれ」とのリプライも寄せられるほどだ。

   誤解を恐れずに言うならば、この状況は山本さんにとって非常にオイシイ状況になってはいまいか。48グループの元メンバーの年齢からして、今後も結婚ラッシュが続くことは容易に想像できる。すると、その度に「荒れる山本彩」「ファンから愛あるツッコミ」「ネット上では大きな話題に」という3点セットが発生し、その都度、山本さんの名前が世の中にこだますることになる。「結婚できないキャラ」とでも言うべきキャラクターが、山本さんの今後の芸能活動にプラスに作用する可能性は十分にあり得るのだ。

   考えてみれば、山本さんは以前から「BL(ボーイズラブ)好き」を公言しており、「結婚できないキャラ」と親和性のあるキャラクターと言えるだろう。川栄さん、高橋さん、篠田麻里子さん(33)と、48グループの元メンバーが相次いで結婚を発表した2019年は、山本さんが新たなキャラクターを開花させる年になるかもしれない。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中